上野散歩 | 素敵な出会いに感謝☆

上野散歩


朝から電車に乗って移動中




青い空が気持ち良いニコニコ




先日


小学校のママ友達と


恒例のランチ会


今回は上野 電車





私、パンダまだ見たことないかもあせる


もしかしたら、香港で一度見た?


もー記憶もあやふや(笑)




不忍池の蓮の葉が青々していて美しい



弁天堂も久しぶりに見ました



蓮の葉に水玉


ロータス効果って言うのですね



のんびり観察しながらお散歩して


待ち合わせの東天紅



何年振り?


10年は来てないはず


お友達が予約してくれたのは


飲茶ランチ




前菜




薬膳スープ


鳥の出汁が聞いていて、とっても熱々で美味しいドキドキ


キヌガサダケも珍しい



湯葉のお団子が、鞠のようで可愛かった〜



飲茶登場



本格的


大根餅、春巻き、小籠包、海老蒸し餃子


しゅうまい、花巻、エビチリ


それから豆乳のおかゆ



もーお腹いっぱいビックリマーク!!


と、大騒ぎしていたのに


デザートが来たとたん皆んな嬉しそう(笑)




昔ながらのアイスクリームは、バニラビーンズがたっぷり


ココナッツのお饅頭


胡麻団子は中は小豆のこし餡


桃饅頭にはカスタード


杏仁豆腐も本格的



全てが美味しい飲茶ランチでした





そのまま下に降りてカフェタイム



テラスで不忍池を眺めながらゆったりとコーヒーを


時折吹く風とそよぐ木々


そしてカラスの鳴き声(笑)


上野?湯島?


この場所が好きになりました






あまりに長居したので、室内に戻り2回目の注文




抹茶味あんみつ


シンプルでさっぱりしました




もう四半世紀のお付き合い


なんでも話せる家族のような仲間


鬱々としていましたが、たくさんのお友達とのランチに参加して、かなり元気になりました爆笑


良かった良かった!


ブログを書いている間に景色が変わりましたウインク







ちょっと旅に出掛けて来ます!