初めてのグァム2024年4月 Ⅳ | 素敵な出会いに感謝☆

初めてのグァム2024年4月 Ⅳ


最近YouTubeを見ることが多くなりました


要するに


滝汗


特にこの1週間は、パパがお仕事でお家に居なかったのでナーンにもすることも、予定もなく


来週からはぼちぼち予定が入っているのでシャキッとしなくちゃ




さて


海外ではシャキッとする私(笑)


グァム4日目





なぜか韓国料理を食べたくなるのよね〜


そうそう、韓国人がとっても多いので、韓国人料理があるのですが、特に家族連れが多いの


この日、エッグステーションで注文していたら、いきなり、ケチャップが飛んで来ましたゲッソリ


横を見ると、隣の人が


『僕じゃ無いよ』と思いっきり手を振りました


その先に韓国人の10歳くらいの男の子が立ちすくんでいました


たまたま黒い麻のシャツを着ていたのであまり目立たなかったのですがあとでみると、かなり広範囲にシミ


スタッフはキッチンタオルを私に渡すだけ


男の子はドギマギしながらも私のところに来て


I'msorry


家族らしい人が見つからず、本来なら親が来て謝るなり,シャツの心配をするなりしない?


大騒ぎになっているのに知らんぷり


後で、すぐそばにいたことがわかりました


お国柄?


その後も,お行儀悪く食べたり、コップを落として割ったり


したい放題


お国柄?いえいえ、親のしつけ方と親の生活環境だと思いました


概ねアジアの子連れは、子どもは王様だからね〜


朝から散々な経験をしました


頭からケチャップまみれ(笑)




気を取り直して、シャツを手洗いして(笑)




ビーチへ


カバナもあり、誰が使っても良いそうで一度行ってみたのですが、微妙な大きさ



やっぱりビーチベッドが良くて移動しました




静かで穏やかな海




ただただのんびり


ホテルにあるスタバで買って来た飲み物などで過ごしました



名古屋から来たと言う、私も同年代の姉弟のお二人とも、楽しくおしゃべり


バブルの頃のグァムのお話など、かなり盛り上がりました!


シンガポールでも同じように、プールサイドでおしゃべり。



日本人って海外では、無視しあっていたような記憶があります


話しかけるなオーラが漂っていましたよね(笑)


最近では、話しかけてくださることや、私からアクションすることにも乗ってくださる方が増えたような気がします


コロナ開けからまだ4回目の海外ですけれども・・

(笑)




朝からずーっと海やプールにいたので、お腹ぺこぺこ


クラブラウンジで軽く食事





グァムはどうしても行ってみたくなるレストランが見つけられなかったので、ラウンジの食事は助かりました。




サンセットを見ながらお散歩




昨夜の美味しいハンバーガー屋さんのお店の写真


また早い時間でしたが、賑わっていました


お夕飯を求めてずーっと先まで歩きます



おにぎりセブンでポケ?


と話していたら、お隣に雰囲気のあるサンドイッチ屋さん発見!


SAVAGE



何を頼んだのか忘れちゃいましたが、美味しかったのは間違いなくデレデレ







好みのお店でお買い物をしてご満悦な娘(笑)


お部屋に戻り、のんびり遅いディナーになりました





ポテトのフレーバーがちょっとくどかったけれども




娘が喜んだのは



デザートの


PB&J


小さい頃から、ピーナッツバターとジャムのサンドイッチが大好きだった娘


このスペシャルなデザートが気になり、オーダー




カロリーのお化けどころかブラックホール並み

(笑)


でも、美味しいのよね〜



大満足なディナーをいただき、娘はジムへ


この度、毎晩ジムに通った娘


ディナー後、ゴロゴロしていた私


体重が,戻りません笑い泣き




続くニコニコ