初めてのグァム2024年4月 Ⅰ | 素敵な出会いに感謝☆

初めてのグァム2024年4月 Ⅰ


週末のお家飲みのメニューが思いつかなくて困った

キャビアとヴーヴクリコに会うお料理なんて

しばらく作ってないなぁ〜




さて

何もしないリゾートを楽しむために行ってきたのは

初めてのグァム

最初は3月末、私の退職後のご褒美のためのリゾートを考えていました

ハワイ?とも考えましたが日程と予算が釣り合わず断念滝汗

しかも、キャンセルの可能性も高かったので

マイルとポイントが使える滞在先・・・

初めてのグァム、となりました


ところが同行する娘のおやすみが、自由自在に取れることになりました

ちょうどユナイテッド航空のキャンペーンが始まり、かなりお得なマイルで取れることがわかり

当初,1人六万マイルだったのが

2人で五万マイルゲッソリ

ホテルも3泊で予約していたポイントで、5泊できることになりました



前置きが長くなりましたが

4月後半,娘と2人で初めてのグァムを楽しんできました♪


成田空港第一ターミナルで朝ご飯



久しぶりにマックグリドー


あましょっぱくて好きちゅー




なぜか娘がご馳走してくれました(笑)



何年振り?


UA


安全ビデオに、大好きなセサミストリートのオスカーが出てきて,テンション上がりましたデレデレ




機内食は、後ろの方だったので、選択肢は無しになっていました




パンが好きです♪



三時間ちょっとで到着




このサイン、予習中によく目にしました


ストロールと言う配車アプリでホテルまで



チェックインをしましたが、思っていたお部屋ではなく、私にしては珍しくお部屋の変更をお願いしました


クラブラウンジで交渉


夕方になるまで待ってもらえると、1番海に近い部屋を用意できると言われました


グァムで唯一のマリオット系ホテル


ウェスティンです♪



お部屋が用意できるまで,お散歩


こんな綺麗なサンセット


お部屋から見たいですよね〜ニコニコ


クラブラウンジでたくさん食べたので、夕飯が食べられない滝汗



ウェスティンホテルのロビーにあるデトックスウォーターが、毎日変わり美味しかったです



お部屋の用意が出来たので、またまたラウンジへ




案内してもらったのは、低層階だけれども海に1番近いおへや


最初にアサインされたのは、高層階のパーシャルオーシャンビュー




広さも倍近くなっています




右も左も海




配置がちょっと無理矢理感があるのですが、清潔で広々していました





バスタブも深く、窓もあります



滞在の準備をして、ホテル内を散策




夜のプールは誰も居ないのねー


グァムの第一印象は、



静か


でした(笑)




たいして歩かないことが判明


5泊6日、のんびりします





続くニコニコ