シンガポール2024年春 Ⅻ | 素敵な出会いに感謝☆

シンガポール2024年春 Ⅻ


一つ,化粧品が欲しかったので、ご近所デパートへ

夜用の乳液が欲しかったの




うん?


なに、このたくさんの箱(笑)


このほかに,お店のネットからオーダーしたブラシが届きます


デパートの化粧品売り場は魔物がいる?ゲッソリ


お肌の調子は良いようなので,これからも頑張ってお手入れしなくちゃ



さて、シンガポール最終日


ホテルを夕方チェックアウトして、タクシーでチャンギ空港へ


目指すはjewelの自動チェックイン




何も買ってないはずなのに、トランクは26キロ


上級会員の修行をしておいて良かったと思った貧乏性(笑)


ランチを食べてなかったことに気がつき、とりあえず早めに夕食




セットについてくるデザートは、食べきれませんでしたが美味しかった!



私は大好きなラクサ




娘は美味しい何か(笑)




トーストボックスでカヤトーストは食べず(笑)


スシローの長蛇の列にびっくり!


お腹も満たされて,ジュエル散策




お友達に教えてもらったポケモンセンター




娘たちの世代が第一世代なのよね-


ユニクロでは、日本には展開が無いアニメのTシャツなど、市中で売り切れていたものもあり、最後のお買い物をしていました。



日本では手に入らないものを買う


最近ではこう決めないと,ほとんど日本の方が安いですものね。


ブランド品や、化粧品は日本の空港の免税店が1番お安い


海外でのお楽しみの一つの、お買い物が変わりました。



お散歩にも飽きたので出国


ブランド店に、それでも行きたい私(笑)


欲しいもの売っていなかったので、なぜか胸を撫で下ろし、日本よりも高いことを確認する、嫌なおばさんになっていました笑い泣き



ここからはラウンジめぐり


まずはブリティッシュAIR



重厚なインテリアで落ち着きます




お腹いっぱいなのに,チップスを食べちゃう


娘がシャワー室に行っている間に、QRコードで何か注文したくなりましたが、我慢(笑)





しばらくのんびりとして、次はカンタスへ


何しろ出発が真夜中な一時過ぎ


時間を潰すのが大変です



ラクサがあったので食べてみた!



小さなボールがちょうど良いし、お味も本格的


私はこちらでシャワー



広々としたシャワールームでした!



レインシャワーもあり、冷房で冷えた体が温まりました




アメニティもなかなか使い心地が良かったです




歯磨きもして




お茶を飲みながら時間を潰します


この後、JAL指定のラウンジへ行きました


カンタス、ブリティッシュ、そしてJAL指定ラウンジの順位(私はね)


ラウンジホッピング、楽しかったです♪


上級会員の修行をして良かった。パート2(笑)



ゲートの待合室で待ってしばらくしてから、パイロットのお二人が登場?


これって・・・


遅れてる?・・・




案の定、20文以上遅れるとのアナウンス



結局30分以上遅れました



機内食は炒麺


ラウンジでラクサを食べたし、夜中だし


お味見程度にしておきました


果物は完食!




18才のSが、私にプレゼントしてくれたのは


ラクサのマグネット





自分のお小遣いで買ってくれたようです


これが1番嬉しかったお土産ニコニコ



ほとんど買わなかったのですが、ヌテラのクッキー


これ、グァムにもありました




どこに行っても必ず買う、カッパえびせん(笑)



Sから貰った漢方茶


それから材料





作り方をビデオで撮影して,後で送ってくれました





で、


我が家でも作ってみる






バス&ボディやワトソンズで買った細々したものや


ビーフン、揚げ湯葉


文東記のお醤油




本当にお買い物はしませんでした笑い泣き



会いたい人にあい、食べたいものを食べ


のんびり過ごす、4年半ぶりのシンガポール


8泊10日


私はシンガポールが大好きなんだと再確認いたしました。



長々とお付き合いいただき、ありがとうございました♪



おしまいニコニコ




次は、初めてのグァムです♪