札幌一人旅 Ⅴ | 素敵な出会いに感謝☆

札幌一人旅 Ⅴ


毎日寒い3月

2月が暖かかったので油断していました。

今日はダウンを片付けたのですが、何を着ましょう



さて札幌一人旅

六花亭での遅いランチの後は



スーパーマーケットでお買い物


ススキノダイイチ


なんでも揃っていておすすめです


重い荷物を一旦ホテルへ




プラチナ特典で、コーヒーマシンが使いたい放題


暑かったので、アイスコーヒー


美味しかった〜



2階にある自販機


何度かお世話になりました



隣には電子レンジも


お部屋で一休みした後は


またお出かけ



札幌の100円ショップは充実しています


海外向けの物が多い?


私も少し購入しました



綺麗ラブ


三越のデパ地下で夕飯調達


この旅


夕飯は全てホテルで取りました


体調がイマイチだっからかしら?


カレーにビリヤニ


サラダと


かま栄の味噌南蛮



かま栄、美味しいですよね〜



で、こんなの見つけたので買ってみました


ノンアルコールビールの方が好きラブ



そうそう、三越で買ったカレーはこちらのお店のものでした♪





札幌市内を歩くだけで、こんなに歩けるね〜




加湿器をお借りしていたので、結露がすごい朝になりました


おかげで体調も酷くならずに済みました♪



最終日


ホテルで朝食





お部屋に朝食の会場マップがあり、気になっていました




スープカレーが思った以上に美味しい!


お隣のご夫婦


びっくりするほど召し上がっていましたゲッソリ


多分全てをお試しになったような・・




 反対側の韓国人ご夫婦もターっぷり召し上がっていました♪


韓国人が多く、みなさんトーストにバターと蜂蜜をかけていたのが印象的


テーブルにセットされた、ビニール手袋を入れる小さなケース


これにゴミを詰め込んでいて、お仲間に、


ゴミはここに入れるのよ!


とレクチャーしていたの


duo lingoのおかげかしら?


お話の内容がわかるから楽しい(笑)


韓流ドラマの見過ぎ説もあるけれど笑い泣き


お腹もいっぱいになったので、最後のお散歩へ





晴れたこの日が1番寒かったです♪


続くニコニコ