札幌一人旅 Ⅲ | 素敵な出会いに感謝☆

札幌一人旅 Ⅲ


朝からAちゃんの病院やら、検診やら

お買い物でバタバタ

一月前から、買おう買おうと思っていて、

スマホのメモにも入れている

クレイジーソルト

すっかり忘れました笑い泣き

飽きずにまだ使ってます(笑)



さて

札幌一人旅

小樽に行った一番の目的は



ステンドグラス美術館


古い教会のステンドグラスがたくさんありました


年代も国も色々あり、堪能しました




聖書に出てくるエピソードが表現されていて


壁画でも無く、ステンドグラス






間近でみると、よく出来ています♪



当時の下絵も残っていて




様式や色の違いなどを楽しみました♪




本当に美しいラブ




大天使ミカエル


モン・サン・ミシェル、もう一度行きたいなぁ〜!


のんびり美術館を楽しみ、駅に戻る途中


商店街で、小樽弁発見(笑)




なぜか高倉健さんを思い出した昔のサイン



るたお(笑)





小樽から戻り、かなりお疲れ

鼻水とくしゃみ、花粉症ではないみたい
(札幌はまだ花粉が飛散していないようです)

風邪?

なんだかどこかに行く気力も無く、通り道にあった

Paulでパンを買ってホテルに戻りました。



Paulのクイニーアマンが大好物デレデレ


インスタントのオニオンスープと一緒に、簡単なディナー


エプラムソルトを入れた浴槽に、ゆっくり浸かり


Duolingoを3か国語、頑張りました♪




1万歩以上歩いたら、疲れますよね〜

無理せずのんびり過ごせるのも、一人旅の良いところ!

続くニコニコ