札幌一人旅 Ⅱ | 素敵な出会いに感謝☆

札幌一人旅 Ⅱ

ミニチュアシュナイザーのAちゃんのお見舞いと


施設に入っている義母の面会のために、娘が来ていました


夕食は、ご近所で




私はラム肉


トマトソースのカッペリーニもありました




さて


札幌一人旅


ホテルでのんびりした後はお買い物


最近やたら忙しく、1人でのんびりウィンドショッピングもできずにいたので


久しぶりにぶらぶらしました




あちらこちらに雪だるま




考えてみたら、スキー場ではない場所で、雪道を歩くのは初めてかも

(たまに降る地元の雪は多分降っても1日限定)



降ったばかりの雪の上は


キュッキュッと音がします



癒されます♪


お散歩を終えて戻ったホテル


フェアフィールドマリオット札幌


3回目の滞在になりました



丸井で仕入れた夜ご飯



帆立ご飯と、帆立の串焼き


かま栄のひらてんは出来立て飛び出すハート


サラダにノンアルコールビール


暖かいお部屋で、のんびり気ままにとる夕食


これはこれで好きな時間です






翌朝


鼻水とくしゃみが酷く、スケジュール決まりません



でも、とりあえずこの時間に札幌駅に向かって歩きます




出た場所が、ちょうど大丸のあのお店の行列


じかは9時半


お使いものにしようと、私も並びました笑い泣き


購入できたのは、1時間45分後ゲッソリ


まだまだ人気なのね〜


はい


スノーチーズでした。



配送をして貰ったので、最初の予定通り


一人旅の遠足に行くことにしました




札幌駅から



北の町のホームって感じ


昔、ソウルの電車や車が汚れている、と思ったことがありましたが


札幌も同じで、雪国のことが少しわかりました


洗っても洗っても、洗ったそばからゆきの跳ね返りで汚れますものね〜


洗車しても、凍っちゃうし(笑)



で、終点小樽



運河までお散歩をして


なんとなく入ったお店


小樽に何店舗もあるルタオの、パトス



ひろ〜い店内



サラダ付きのデミグラスソースオムライス


そう言えば、北菓楼で同じようなものを食べた記憶がある(笑)



フロマージュのデザートと、オリジナルブレンドのアイスティ



このフロマージュ、懐かしいですよね!



デザートは、北菓楼の方が美味しかった〜


大好物、かま栄の工場見学もしました♪




お腹がいっぱいで食べられなかったのが残念笑い泣き


小樽には車で来た記憶がありますが、歩いてみるとより楽しい町でした♪


続くニコニコ