梅の京都一人旅 Ⅳ | 素敵な出会いに感謝☆

梅の京都一人旅 Ⅳ


昨日はパーソナルピラティス

のちに

鍼灸マッサージ

この流れが最高にリフレッシュします

忙しくて、ピラティスに月一しか行けない3月

来月からは自由の身ラブ

いつでも行けるって、これまた最高ですデレデレ

さて

京都3日目

前日に買った志津屋のパンとコーヒーをお部屋で食べて(プラチナ特典には朝食がないホテルです)

今回の旅のメインイベントへ向かいます♪



二条駅から東山駅へ


こんな川沿いを歩いていたら、昔の橋に出会いました♪






目的地が見えて来た


京セラ美術館

『村上隆 もののけ 京都』

開館と同時に入りました



入り口には青鬼と赤鬼

(タイトルは私がつけました♪)(笑)


まだ未完成なのは、お庭のフラワー


ルイ・ヴィトンヴィトンのトランクの上




クレーン車を使って設置していました


展示室に入ると、洛中洛外図


岩佐又兵衛の屏風を引用して、村上隆が書き下ろした全長13mの中に


フラワーがいます





これだけで、1時間見られる!




細かいところまでずーっと見ていたいのですが、後から来る方たちに迷惑なのでちょっと遠慮いたしました♪




風神も!






まだまだ未完成の展覧会だと言うことの言い訳がちょいちょいあり、笑えました笑い泣き




暗いお部屋でこんな風に彼の作品を見たのは初めて



あまりの可愛さにノックアウト(笑)


風神雷神図



金色の空の夏のお花畑


金箔が見事!




この旅、3つ目の龍



村上隆の師に

『あなた、たまには自分で描いたらどうなの?』と嫌味を言われて腹が立って自分で描いたバージョン


ですって(笑)



これも見たかった作品




市川團十郎白猿襲名披露での祝幕の原画です



新之助さんの外郎売もご一緒デレデレ



一日中居られるけれども、この日はもう1箇所回りたかったので、お買い物をして展示室を後にしました



続くニコニコ