梅の京都一人旅 | 素敵な出会いに感謝☆

梅の京都一人旅


お天気、安定しませんね

京都に3泊4日の一人旅を楽しんできました

時間も決めず、ホテルだけは予約して出掛けました

東京駅の混雑ぶりにびっくりゲッソリ

コロナ前でもここまで混んだ事は見たことがありませんでした

やっとの事で、お弁当を買い

混雑した新幹線の車内で頂きました




旅行にはおやつ(笑)


昔から、このギンビスのアスパラガスクッキーが好き


あと、ココナッツサブレも大好き飛び出すハート


義母がよく買っていた昔のお菓子


懐かしくて買っていたのね〜


当時は、もっと美味しいお菓子があるのに、なぜこんなのばかり買うのかしら?


と不思議でしたが、今は私が同じことをしています(笑)




韓流ドラマを見ていたら、あっと言う間に京都駅



そうそう、私も車内で duo lingo


英語、韓国語、中国語と一通り楽しみました♪



山陰本線に乗り換え、ついたのは二条駅


昨年も利用した


モクシー京都二条


一人旅には便利だし、スタイリッシュだし


スタッフはフレンドリーかつホスピタリティ素晴らしい


何よりリーズナブル笑い泣き


これ大事(笑)


以前よりも、値上がりしていますが仕方がない




コンパクトなお部屋ですが、居心地は良いです




このデロンギのポット、お水を入れたらダダ漏れしてびっくり


すぐに取り替えに来てくれたスタッフとおしゃべり


なぜ漏れたのか教えてもらいました(笑)


なるほど、ありがちよねー♪



一つ困った事は、浴槽がないこと


この手のホテルは無いことが多いのですが、冬は辛い真顔


クローゼットも無くて壁にかけるタイプ



3泊なら、全然余裕ウインク



最上階にアサインされて、右手に駅のロータリー


正面は佛教大学でした




ロビーには、外国の方がたくさんくつろいでいます




小上がりもあり、



暖炉風の仕掛けも


エリートメンバーはコーヒーや紅茶がフリーです


それから、特典で10ドル分の食券を3日分もらいました。


寒かったし、前回食べてファンになった


弘のコロッケとメンチカツを買い込んで




すき焼きボールを食事券でテイクアウト



ちょうど10ドル(1200円)


ほとんどのメニューが1200円でした


本当は、北野天満宮の梅苑のライトアップに行こうと思っていましたが


雨がひどくて、断念ショボーン


週末しか開催されないので悩みましたが



風邪をひかないように、まずは体調を整えることが1番なお年頃




翌日、このプランを楽しむことにし


予約をして、のんびり過ごしました





移動だけの一日になりましたが、のんびりゆったりした旅のスタイルになりつつある


もうスグアラ古希な私の旅


しばらくお付き合いくださいませ


続くニコニコ