アンティークではないけれど | 素敵な出会いに感謝☆

アンティークではないけれど


なるべく物を少なくしたい私

少しずつ減らしています。

なるべく物を買わないようにしている私

少しずつ買っちゃっています(笑)笑い泣き



言い訳をすれば

本当に気に入ったものだけを増やす事を心がけています♪

先日購入したのは



小さなラリック


昔、アンティークが好きで


食器や銀製品を少しずつ集めていました


でも、若かりし頃、収入もそれなりでしたので高級なものは買えず


結局ガラクタに(笑)






先日、ふらりと寄ったデパートで出会ったのは


リキュールグラスアンファン


2つだけポツリと残っていました





可愛いちゅー


お酒も飲まないし、必要のない最たる物(笑)


でもね、昔好きだったアンティーク雑貨に似た感覚が蘇り、衝動買い


高価でもないし、現行物だし


悩んだのは、増やしても良い物なのかどうかだけ


使い道は


テーブルの小さな小さなブーケ飾りや


キャンドルスタンド


爪楊枝入れ?(笑)


たくさん使って楽しみます♪



調べてみると1932年から作られているデザインだそうです。


あと少しで100年


アンティークに昇格(デザインだけですが)するのね〜ニコニコ