平成最後の娘とソウルpart2 | 素敵な出会いに感謝☆

平成最後の娘とソウルpart2

平成最後の娘とソウル

何度一緒に行ったかしら?

多分9回?

ブログを始める前を入れるともう少し行ったかしら?

娘だけで行く事もあり、そうすると遊び方が全然違うそう

現地のお友達がアテンドしてくれたり、夜中までクラブで遊んだり(笑)

ママと2人旅だとすることが無いらしい滝汗





2日め




晴れ

でもどよ〜んとしているのはPM2.5

ミセモンジ?

朝食は、チェックインの時に頂いた

サンドイッチチケットで、三階のレストランへ行ってみたら



ペーパーバッグに入れてくれました


明るいお部屋でのんびりと朝食

2時までレイトチェックアウトを頼んだのでタイムズスクエアへ

この辺りは初めての娘に、前回の話をしながらお散歩しました


小さな物を買ったりおやつを食べたり



ダンキンドーナツ

今見ている韓国ドラマ KINGに出てきたハートのドーナツ

娘に

ママのソースは全部韓流ドラマ

と呆れられました(笑)

チェックアウトをし、交通手段を聞いてもらいましたが、地下鉄で移動

ソウル駅まで1号線で一本です

駅から徒歩2分

のうたい文句だった

フォーポイントバイシェラトンソウル南山

4号線なら近いけれど、他はかなり歩きます

多分10分以上歩いたかしら?


やっとのことで到着

バスタブ付きのお部屋はキングベッドしかないらしく、アップグレードなしゲッソリ

なんだか暗いお部屋でした





荷物を整理して明洞へ

両替をしてぶらぶら

明洞ではすることが無いことが、前回知った私

娘も同じ事を言っていました(笑)

ロッテデパートへ

少年食堂のカンジャンセウを食べたかった娘



デパ地下で

私は初めての平壌冷麺



娘、弘大で食べた物とは全然違うしだんだん酷くなってる!

とガッカリ

私もそう思いましたポーン

冷麺はSO SO(笑)


南大門に向かいました

途中、デパートのGUCCIの前でベルトの穴を開けたかった事を思い出した娘

聞いてみると、ロッテでしかできないそう

いつか行ってみましょう

と、南大門市場へ

なぜ昔はあんなに買う物があったのかと思うほど、なーんにも買うものがありませんゲッソリ

結局ホットクを買っておしまい(笑)






そんなに並んでなくて良かった!

ぶらぶらソウル駅に向かいながら、南大門の前でのんびり食べるホットクは美味しい!

チャプチェ派ですウインク



ピアノが置いてあったのでなんとなく弾いていたら





アジュマがどいてって感じで寄ってきました(笑)

さぞかしお上手なのかと期待したら



(笑)(笑)(笑)

震える手で、バイエルを弾いてらした(笑)

最近思うけれど、おばさんやおじさんと言っている私

もしかしたら歳下かもゲッソリ

とハッと気づく時があります

いつまでも若いつもりでいるけれど、還暦なのよね〜(笑)





ソウル駅に到着!


お巡りさんがバスを持ち上げるモニュメント(笑)


たくさん歩いたのでスムーズキングでビタミン補給

ロッテマートでお買い物

インスタントラーメンやシャンプー、娘のお土産などを買ってホテルに戻りました

一休みして夕飯

地下鉄で移動するのも面倒なのでホテル近くで探しましたが、なかなか思うようなお店がなく

悩んだ末に入ったのは

中華料理(笑)

ジャジャン麺、ちゃんと食べたことがないんです



これが美味しかった!

娘も美味しい〜!と




出前の定番

酢豚

ちょっと間違えたかしら?

辛かった笑い泣き

けれど美味しかった!




満足満足!

コンビニで色々買って、お部屋に




28階


ホテルからのプレゼントはスナック&ビール

娘が喜んでいました(笑)


ソウル、なんだか楽しみ方に変化が

行き当たりばったりの旅が我が家の定番になりつつあります


続くニコニコ