工場見学 | 素敵な出会いに感謝☆

工場見学

昨日は所用で群馬県

用事はあっという間に終わりましたので、帰りに寄り道

先日テレビで見た工場見学に行ってきました。

{4A482349-0E27-4B1A-AF23-801B48D30676}



とーっても綺麗な工場です

{EEB5B2C8-BE46-4EC8-9001-F55FF75D6E79}



ラスクで有名な

ガトーフェスタハラダ


むかーし昔、娘が小学生の頃

こちらのラスクを季節のご挨拶に毎年頂いていました

美味しいねーとありがたく楽しみにしていました

ある年から他の品になりましたが、気がつくと行列のできるお店になっていました(笑)



工場見学は9人までなら予約は必要ないそうです

受け付けで見学したい旨を伝えると

パンフレットと出来立てのラスクをいただきましたおねがい

イヤフォンガイドもお借りして、エレベーターで三階へ

写真撮影禁止の内部ですが、このフロアでは、美味しいお味見があり、それは写真撮影がOKでした

{0BC315FF-8371-40AE-938C-78334C969D52}


これ、まだラスクになる前のパンにバターとお砂糖を塗って、バーナーで焦げ目を付けたもの

生ラスク?(笑)

とーっても美味しい!


清潔な工場で沢山のラスクがあっという間に出来上がる様を楽しみました

毎日2トンのバターを使うそうです

でも溶かしたバターは上澄みしか使わないらしい

残ったバターやふりかけたお砂糖のこぼれたものは家畜の餌になるそうです


あっという間に見学が終わり、お隣のショップへ

{DB192CC9-2E5E-414A-A5BE-E57DB9254615}


娘が大好物なホワイトチョコレート掛け

パパが大好物なカステラ

私が大好物なのは、割れラスクのお徳用(笑)

レーズンバターサンドは群馬県限定




お土産も沢山買って大満足な工場見学でした


そうそう、受け付けでこんなの頂きました

{191DBB8A-D065-448F-A6D1-02A79237B153}



シール(笑)




どこに貼る?