極寒ソウル5 | 素敵な出会いに感謝☆

極寒ソウル5

韓流ドラマが好きで韓国に行き始めた私

そんな私が、バラエティで見たシャイニーが可愛くて娘に教え

シャイニーがきっかけでK POPが好きになった娘

昨夜飛び込んで来たニュースにショックを受けています

まだ日本デビューする前の代々木体育館でのコンサート、娘と行ったことを思い出しました

どうぞ安らかに✝️


さて、旅行記

2日目、ホテルでのんびり支度をしながら外の景色楽しみます

{6888B75C-0C98-4B71-8E8B-49716F92428D}

寒そうでしょ?

{77D145EE-EC40-4B05-B2BB-30832E9E39DB}


1番左にシティホールが微かに?

スケートリンクはまだ出来上がって無かったようです

で、朝食に向かったのはプゴクスープのお店

ロッテからだと本当に近いニコニコ

{860197D0-300E-44C7-B62F-14B00D121B3B}

テーブルに置いてあるアミの塩辛はスープに

{543C1892-6198-4201-B028-D319CDED4FFD}


これはご飯に

ってなんとなく説明してくれました

朝からニラは食べられなくて、キムチときゅうりのQちゃんみたいなお漬物を食べました


最近行ってなかったから久しぶりに美味しかった!






ラインがまだ普及前、カカオトークを使っていましたよねー

最近またカカオトークが人気のようで、ラインカフェに続きこんなお店が

{1E5660B2-2135-48B7-9E04-057DDE82AD18}


弘大です

{B795AAA8-A06D-4139-90B9-FAE6C5E39DAB}

25歳のお姉さんが盛り上がっています笑い泣き


{61827972-BF29-443F-8D44-0BACBC1EFB9A}

嬉しそうなのが悲しい(笑)

{A61813EB-17E1-4F1B-913F-BBFDA4BE465F}


可愛いカップケーキ

お味も良かったですよ

{456AFC2C-F034-4694-83B9-A6802CB7C3A2}


韓国料理の後はカフェ

定番ですウインク


その後弘大を散策

プチプラ洋服

安い洋服がもっと安いと言う感覚でしょうか

そろそろきちんとした洋服が必要な娘には、昔のようにたくさん買わない様にアドバイスを

そうそう、この日着ていたスカート、高校生の頃はいていたBurberry

良いものは長く使える、を実感していました(笑)

昨年も行ったスタイルナンタ

{5E666C28-DF89-4021-BC56-954C1B358186}

ピンクのプールがあるカフェが出来ていました

トマトジュースが美味しかった〜〜

{8E1390B2-038B-4861-9F8A-F3B0012E1B39}


ここで一休み

静かでのんびり出来ました


今回、どうしても行って見たかったお店が近くにあるようなので、ランチへ


{7AEBEE3A-1949-416A-A66C-F93648B6EFCA}

少年食堂

{B46EA1F0-41DD-47E9-9B13-1D0805C258E6}


カンジャンセウ

ケジャンよりセウが好きラブ

小さなお店です

地元の高校生も来ていました(笑)

ハサミとトングを使ってエビを切り、生卵が乗ったご飯に混ぜて食べます

絶品ドキドキ

食器も素敵でした〜〜ラブラブ


ロッテデパートの地下にもあるそうですよ!


{6464432E-279D-4C78-ABC1-DE404A3F9BEC}

苦手な人も他にもメニューがありますので大丈夫!

でもほとんど皆さんカンジャンセウを食べていました(笑)




長くなりましたので


続くニコニコ