NADESHIKO代表 工藤裕実のプロフィール

第二章の続きになります。

 

 

 

工藤 裕実ってどんな人?

第一章 私の半生

第二章   人生を変える決意

第三章 動き出した瞬間

最終章   現代版ヤマトナデシコとして

 

 

 

第三章 動き出した瞬間

 

新たな夢への挑戦のスタート

 

29歳で整体師として夢の独立。

 

いつか講演会や自分に丸をつける考えを世の中に広めるための第一歩として

初めて顔合わせする人たちがワンコインで交流できる『のんびりカフェ会』の主催を始め1年半で1200回開催をしてきました。

 

学んできたコーチングコミュニケーションの手法を取り入れ、相手の話を引き出しながら元気付けられるような会を目指して、延べ2000人の人と会ってきました。

 

 

初めは一人ぼっちだったカフェ会もいつしか人気に

 

毎日4回の開催、1年半で1200回ものカフェ会を開催するほどに成長

 

 

その経験の中でいかに女性の笑顔が世の中に必要かに気づきました。

 

男性率8割のカフェ会でしたが、女性がいると場がすごく華やかになり明るくなること。年齢もライフステージも関係なくイキイキと自分のことを語る女性がいることで男性まで笑顔になって頑張りたくなってしまっていること。それだけ女性の持つパワーには底知れぬ可能性があるのです!

 

 

新たな想い

しかし、女性達のリアルな声は、

 

・周りのライフステージの変化や転職などによって環境が変わる事で、悩みを相談できる場所がなくなってしまっている。

・周りの人や環境のせいにして素直になれず、自分のご機嫌を取れなくなっている。

・自己肯定感が低くどこか諦めてしまっている。

・男性社会で生き残るためにがむしゃらに頑張ってるけど上手くいかない。

 

 

その原因はほとんどの女性が私と同じように自分の在り方で悩んでいることにあると気付かされました。『頑張ってる女性達を支えもっと世の中に笑顔を届けたい』、そして『いつかみんなが集まれる居場所を作りたい』という思いから、自分の基盤を作ることと人との人間関係をよくするコミュニケーションを1年半かけて深く学びました。

 

現在は人としてのあり方を取り入れた社員研修や個人クライアントのコーチングトレーナーとして活動をすることになりました。

 

 

初めての社員研修

 

 

その結果、自分の在り方を変えたことでクライアントさんの家庭や仕事にもいい影響が出初め、悩みが解決することでより人生が楽しく変わったという笑顔の花が咲く瞬間を目の当たりにしました。

特に女性のクライアントさんが笑顔になるとその周りにも笑顔の連鎖が起きやすく、周りにいる人たちまで明るくなることに気づきました。

 

女性は何歳になってもその年齢の輝きがある。

どんな環境でも自分らしく輝ける。

誰かの真似をするのではなく自分にしかないオリジナルの花を咲かせて良いんです。

 

私が変われた自分でいいんだというあり方を自分のクライアントのみならず世の中に広めたい!!!

そう強く思うようになりました。

 

 

 

最終章へ続く

 

 

 

 

 

 

 

!NADESHIKOの公式HPができました!

本の詳細もこちらからご確認いただけます⇩