私が撮影させていただいたかたたちを大好きになる理由 | 東京出張カメラマン|オンラインカメラ講座【Rome .photograph -ロメ .フォトグラフ】

東京出張カメラマン|オンラインカメラ講座【Rome .photograph -ロメ .フォトグラフ】

関東を中心に『家族写真』『七五三』『ウェディングフォト』を撮影している出張カメラマンです!!
オンラインカメラ講座も開講中!!

とびっきりの日常を写す愛媛と香川、大阪のカメラマン・出張撮影【Rome .photograph -ロメ .フォトグラフ-】です。
※はじめてのかたへ5分でわかるRomeのことはこちら

先日夏らしいお揃いコーデがかわいらしいsaeちゃん、enaちゃん姉妹を撮影させていただきました♡
今日はそのときのお写真を紹介させていただきます!!

(※仲良しのふたり。姉妹お揃いのコーディネートもまたかわいいですよね♡)

突然ですが私、家族写真って現在のためと未来のためのふたつのために撮影させていただいていると思っています。
どういうことかというと今、2歳のenaちゃんがママにがぶりと噛み付いてしまうことがあるという話をこの日ママから聞きましたが"ちっちゃいときはこんなことがあったんだよ"なんていつかそんな思い出話をできる未来のためにも私は家族写真を撮っているし、そしてもちろん今のこの可愛い姿を残したいという気持ちでパパやママは私に撮影を依頼してくださっていると思うので今現在のためにも撮影をしています。

(※噂のがぶりも撮ったどー!!←)


そんな気持ちでいつも撮影をしていて、そして撮影でそのご家族に関わらせてもらう時間はほんの2時間程度ですが、私いつも撮影が終わることには撮影させてもらったご家族のことが大好きでファンになってしまいます。
家族の前で居る自分ってありのまま、飾らない姿だと思うので1番その人らしい姿を私は撮影させてもらっているんじゃないかなと思うのですがその人間味のあるところに人って惹かれていくのだなといつも感じます。
よく"Romeさんはたくさんの人を撮影するのでもう覚えてないと思うんですが、以前撮影してもらって…" なんて言われることも多いんですが大好きになったかたたちのこと忘れませんよ。覚えてます。
なんならそのとき撮った写真がどんなだったかも、撮影のときどんなことがあったかも思い出せます。
それくらい2時間のなかで感じるその人の素敵なところってたくさんあるし、だからこそそんな簡単に忘れられないです。
私はRomeをはじめたときから"自分が大切にできる数のご依頼しか受けない"と決めているのでもう誰が誰かわからなくなっちゃうような状況になるということは絶対にしたくない。それはずっと変わらない気持ちです。



写真ってその瞬間しか撮れないものだし、1枚の写真がそのご家族にとってかけがえのないものになると私は信じているのでこれからもそんな熱めの想い(本当によく暑苦しいと言われます/笑)でこれからもお写真を残していきたいなと思っています。



よろしければ最後にポチポチお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
今日がみなさまにとって素敵な1日になりますように♡

カメラお問い合わせ・ご予約先 
撮影やカメラ教室のお問い合わせ・ご予約は、
<<<メールフォーム>>>

もしくはLINEからどうぞ。
友だち追加数
ID:@huy2029x