現状 | 家族のバドミントン日記。

家族のバドミントン日記。

長男→青森山田中1年生
次男→小学5年生
家族のバド記録☆

3月19日


小3の長男については、だいぶ動きが良くなっている。

ゲームでは、相変わらずラウンドからのミスショットがあるものの、6年女子の全小団体県代表の子と12-15で善戦。

バックでのスマッシュレシーブの際に、テークバックをとる癖を直し、素直にラケットが出せればより良いレシーブに繋がるはず。

レシーブをクロスに切り返していたところ、ぎりぎりまで相手にラケットの面を見せてからのクロスヘアピンは良いね音譜


小1の次男は、コーチから「ラリーが続いてきたね!」と褒めていただいた。しかし、フットワークがまだまだでジャンプしながらショットを打っている。足で追いつけずにいる。また、だいぶ良くなってきたけど、足を地面につける前にショッをト打っていることがある。


二人とも、声が出ているところは共通して良いところ。

継続してほしいな!!


<次の試合>

3月25日 キッズバドミントン東北

4月15日 ABC大会岩手県予選会