文字通りの危機一髪
これまでの人生の中で3回ほど死にかけたことがある。
1つ目はバルセロナの国際駅で大晦日に大雪の中で一晩過ごして凍死しかけた。
2つ目はベトナムからカンボジアへ入った直後地雷を踏みかけたこと。
3つ目はプノンペンからシェムリアプへ行く途中のトンレサップ湖のボート上でゲリラに狙撃されたこと。
でもまぁこれらは全て身から出たサビであって、死んでも自業自得なのだが、今回のは死んでたら間違いなくブチギレてたと思う。
近所の交差点の優先が変更された。
45年間、南北が優先だったのが今年東西が優先になったのだ。
4つの角のうち北東だけ家がある、比較的見晴らしのよい交差点だ。
はじめは慣れないドライバーが突っ込んで来るかも知れないと思って、スピードを落として通過していたが、半年ほど過ぎ、みんな普通に走るようになった。
その瞬間は突然来た。
いきなり私の視界の右から時速70キロくらいの車が入ってきた。
スローモーションになった。
あー俺今ここで死ぬんだ。
あーまだ頼まれてたバースト作ってないやー。
野球のショート俺の代わりいるのかなぁ。
2連バースト成功させたかったなー。
冷蔵庫のハンバーグの残り食べときゃよかった。
そういや遺書書いてないぞ。
などなどわずか0コンマ何秒の間にゆっくりといろんなことを思った。
幸いだったのはその車が全く躊躇せずにそのままのスピードで走り抜けたことだ。
スタントマンでも出来ないギリギリのテイクだった。
50キロと70キロの車が数センチですれ違ったのだ。
と言うわけで10月26日から人生が再開した。
その他今年もやりたくないが、怪我や病気をした。
花粉症がひどくて鼻水が止まらず、口呼吸で気管支やられて空気が吸えず、運動もしゃべることもできず、病院でもらった吸引式の薬で1週間で完治した。
野球の練習中にギックリ腰をやった。
あまりの痛さで眠れなかったのがキツかった。
サンシェードを取り付けようと庭木に触れたらイラガに刺された。
バーストのやり過ぎで左手の中指と薬指の腱を負傷した。
全治3ヶ月くらいか。
てか治るのか?
シャンプーしたり、パソコンでキーボード押すだけで激痛が。
治らないとSASUKE引退になってしまう。
また治ったら報告します。
あと虫歯治療した。
毎年の定期検診は例年通りバリバリ健康だ。