第5位 改良ロミオパーク

 

今年もロミオパークをいろいろ改良した。

 

反り立つ壁の幅を2枚から3枚にし、4m30cmまで高くして、ゴール台を作って、スベラーズを貼った。

 

ファイナル頂上部にもゴール台を作った。

 

タックルのレーンを10mに伸ばして、足の引っかかりを付け、3つの障害物を置いた。

 

ファイナルサーモンを7段できるようにし、補強した。

 

ドラグラのバーが脱線しないように、車輪をつけた。

 

フィッシュボーンを細い単管に付け替えた。

 

クアッドステップスにスベラーズを貼った。

 

スイングエッジで、慶輝君が怪我しちゃったので、持ち手の木を固いやつに換えた。

 

バーチの所にパイプスライダーを持ってきて、着地台も設置した。

 

フライングバーを短くし、サイドワインダーを改良した。

 

ローリングログを太くした。

 

クレイジーを190cmに伸ばした。

 

ツインダイヤの簡易版を作った。

 

タックルにハーネスの安全ベルトをつけて、引っ張って、バックストリームの代わりにした。

 

バーチをバーストに改良した。

 

私はサスケのエリアは全部できるので、トレーニングと言っても、回数を増やしたり、タイムを縮めたりするのをルーティンのように黙々とやるだけだが、新エリアのバーチバーストができなくて久々に面白いと感じた。

 

とは言え、3回目で成功したので、逆に2回の失敗の動画がすごく貴重になってしまった。

 

もうあんな素で失敗する絵は二度と撮れないからね。

 

他には、休憩のための東屋を作った。

 

また、協力金として、利用料を取ることにした。

 

それに合わせて、ロミおみくじを引いてもらうことにした。

 

中身は私の趣味の、ジョジョのグッズがいっぱい入っている。

 

また、尚人君からファイナル用の命綱ロープをもらい、翔君にハーネスを買ってもらった。

 

荒木君からは、ボルダリング用のマットとバランサー4つ、スベラーズをカンパしてもらった。

 

また、8月13日に、第3回ロミオリンピックを開催した。

 

一年で一番暑い日で、39℃の中、10人で競い合った。

 

私はセカンドステージのウォールリフティングでタイムアップで3位だった。

 

参加者には、第41回大会の予選会出場者や、ファンミーティングで選ばれた人、サスケ甲子園出場者、そして本戦出場者もいて、年々、認知度が高まってきている。

 

他にも、泉ひかりちゃんや、黒虎の高須賀くんなど、たくさんのサスケ関係者が来てくれた。

 

でも、私が出ないと意味がないが。

 

そのためにロミオパーク作ったわけだし。

 

他には、4月28日にしんきち君の所に遠征に行った。

 

以前はドラグラでやられたが、今回は、バーチもスイングエッジも、クレイジーも、ドラグラも、サイドワインダーもできてうれしかった。

 

ただ、逆に壁が登れなくなっててショックだった。

 

美濃加茂に行って、慶輝君の自宅の庭にクレイジークリフの修理に行った。

 

また、犬山の八層で滝修行もした。

 

塾の反り立つ壁を1mほど低くした。

 

インパクトが壊れたので、3500円で買った。

 

メジャーも218円で新しいのを買った。

 

松やにスプレーも3缶3000円で買った。

 

サスケ関連はこれくらいかな。

 

さぁ、来年こそは本戦出場するぞ。

 

と言いながら27年が経ったな。

 

あ、やりたい人はいつでもどうぞ。