Culture / Two Sevens Clash | ひとつ言い忘れたこと

ひとつ言い忘れたこと

ボケないうちに書き残せ、今憶えていても5分後には忘れている。いつまでもあると思うなその記憶。

 

”7と7がブツかる日、世界には劇的な変化が訪れ全ての黒人はアフリカに帰還することができる...”
そんな誠しやかな予言を唱えたのは、あのマーカス・ガーヴィ。

 

ジョセフ・ヒルの塩辛いヴォーカルをフィーチャーしたヴォーカル・グループ、

カルチャーの1977のデビュー作。70年代ルーツレゲエの代表作。
ジョー・ギブス制作、エロル・トンプソンのミックス。

言わずと知れたあのMighty Twoのふたり。

 

ザ・クラッシュが何故CrushではなくClashを使ったか・・・

言わなくていいかもしれないが引っ張ってきたところはここだという事。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは近年VPからリイシューされたもの。

VPといえば以前はあまり音質がよろしくなかったが、近年は素晴らしく音が良くなった。

オーガスタス・パブロの「Original Rockers」

などもかなり音がよくなった。

カルチャーのこの作品も3枚組に拡張された

ボーナスディスク付き。