謎の経年劣化 | 想起 PART2

想起 PART2

ケイSTYLE!製品の告知等は不定期ながら書きます。模型製作は続てますが個人的に趣味で製作することはもうありません。

クリアーの経年劣化なのか貼った後のデカールが黄ばみなのか不明なんですが白くないね。

もちろんというかこれも未完成放置で既に10数年経過してるのですが箱の中にしまっておいた状態でこれだから、仮に完成して飾ってあったらもっと酷くなってただろうね。

 

1/43のsilverLine製キット(tameoだけど)なのでデカールはカルトグラフ、問題はオートクリアーをまだ使っていた時期なので、これがそうだとは言い切れないけど可能性は高いかな。ブルーもフィニッシャーズのスカイブルーを塗った記憶があるのでね。

 

このキット、エッチング製のサイドポンツーンが薄くて塗装中に曲がってしまって修正出来ず終了となりました。製造時期的には本当に精度も高く組みやすく出来の良いキットだと思いますがこの部分がネックになりました。出来ればというか気力があれば、再挑戦してみたいキットかな。