☆ 202405 チートデイ 箍を外してストレス解消 ☆ | トイプードル 3ぷ~の週末 Ⅲ

☆ 202405 チートデイ 箍を外してストレス解消 ☆

半世紀と数年生きて老人になり

 

健康の文字が気になりはじめて数年

 

平日は、朝ごはんをベースブレットにし

 

お昼をメインで開放~

 

夜ごはん抜きで体重管理を心がている

 

努力の甲斐あって

 

なんとか体重も良い感じで維持してる

 

ストレスばっかりでは続かないので

 

体重の様子を見ながら週末は開放~

 

最近では、週末のチートディで

 

1kg前後増えても火曜日には、

 

元の体重に戻るようになった♪

 

そんなチートディの予定のなかった週末

 

以前から伺おうと思っていた朝ら~

 

やってきたのは、

 

麺処一心

 

矢板市から移転してきたお店

 

旧名 麺処花火

 

6時半開店の10分前に到着~

 

 

にほんブログ村に参加しています♪


ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

 

 

 

初めて来たので一度通り過ぎてしまった(;^ω^)

 

 

 

ポールポジションから入店

 

花火時代の金色の鶏そばも健在だ!

 

塩そばにしようと思っていたけど

 

限定の文字に吸い寄せられる

 

味玉荒炊き煮干しそば をポチっと!

 

 

 

着座して数分で店内は満席

 

一番で運ばれてきた~

 

花火時代からパワーアップした感じ♪

 

 

 

煮干しの良い香りだ(*^。^*)

 

 

 

ごちそうさま でしたm(__)m

 

 

 

食後の運動を兼ねてデルタとテクテク

 

 

 

 

たまにしか散歩してないけれど

 

デルタの笑顔には癒される(*'▽')

 

 

 

 

ガレージでまったり、お昼になったので

 

いつもの時間にいつもの場所へ

 

やってきたのは、 麺栞みかさ

 

 

 

安定の予約席( ^ω^)・・・

 

 

 

限定メニューの 丸鶏和風潮そば

 

味玉トッピング

 

丸鶏、和風出汁、貝出汁のブレンド

 

これがたまらん( ^ω^)・・・

 

 

 

この日は、専用のエビ替え玉 もある♪

 

替え玉をそのまま一口

 

ん~これだけでもイケる!

 

その後、残ったスープに投入~

 

エビエキスに塩味あり

 

和風から一気にオマールエビ風味に変化

 

いや~絶妙な感じ

 

美味い♪美味い(#^^#)

 

 

 

満足のランチからガレージに戻り昼寝

 

夕方になり胃が大きくなったようで

 

また、お腹空いてる

 

チートディと理由をつけて

 

久しぶりのジャイロに火を入れる♪

 

 

 

やってきたのは、ぎょうざの笑平

 

駐車場がないのでバイクでか来られないお店

 

向かいの大型スーパーで買い物するばOK

 

 

 

 

夕方の中途半端な時間なのに満席

 

おひとりさまなのでカウンターの隅に

 

横にはドデカい餃子の看板

 

 

 

 

美味しいと評価の高い炒飯

 

 

 

看板に負けて焼き餃子も追加

 

昔ながらの炒飯の感じ

 

うん♪うん♪美味い(#^^#)

 

通しでやってる家近のお店!

 

リピ決定だ(^^)/

 

三食高カロリーのご飯を食べてしましった(;'∀')

 

明日からまたがんばろう~

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございます(●‘∀‘●)ノ"

 

ほんブログ村に参加しています♪


ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ