☆ 202310 ガレージライフ アトレー バッテリー交換 オプティマ ☆ | トイプードル 3ぷ~の週末 Ⅲ

☆ 202310 ガレージライフ アトレー バッテリー交換 オプティマ ☆

まったり週末の二日目

 

いつより遅めに起きてガレージへ

 

チョロQのオイル交換

 

半年弱で7,000kmオーバー

 

良く走るね…(;^ω^)

 

 

にほんブログ村に参加しています♪


ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

 

今回は、オイルフィルターも交換だ!

 

 

 

サクッとオイルを抜いてフィルターを交換

 

 

 

いつものワコーズのトリプルアール

 

なんか軽いんだよね~オーダーしないと(;'∀')

 

 

 

ベットキットをバラして

 

レカロシートを倒す…

 

ちょっと手間だね~

 

 

 

せっかくエンジルーム開けたので

 

バッテリーも交換だ~

 

 

 

まずは、規定量のオイル3.2Lを投入~

 

レベルゲージ確認で規定範囲いっぱいでOK!

 

 

 

メーターの設定画面でまずは、警告灯リセット!

 

 

 

オイル交換のお知らせのリセット

 

 

 

オイルフィルター交換のリセット

 

お知らせしてくれのはありがたいけどね~(;・∀・)

 

毎回のリセットが手間かもね!

 

 

 

ついで作業のバッテリー交換

 

用意したのは、オプティマ

 

たぶんこのサイズでイケるはず(;^ω^)

 

 

 

 

ほぼサイズ一緒なので入りそうだ!

 

 

 

バッチリだ~

 

白黒のエンジルームの差し色になった(*^^)v

 

 

 

作業を終えて野暮用で栃木市へ

 

ついでに久しぶりの めんや天夢

 

 

 

 

お昼時期を避けたのですんなり入店

 

 

 

ヤバニボをオーダー

 

相変わらずののセメントだ(*^^*)

 

 

 

ニボシ100%

 

ちょっと癖になるこの味♪

 

 

 

たまにしか来ないので追加で和え玉も

 

 

 

栃木市おひざ元の岩下の新ショウガをサービス

 

 

 

新ショウガと煮干し酢で

 

お口さっぱりどんどんイケる(*^^*)

 

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございます(●‘∀‘●)ノ"

 

ほんブログ村に参加しています♪


ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ