☆ 202307 関東で一番高い山 日本百名山 日光白根山に登ってみよう♪ 後編 ☆ | トイプードル 3ぷ~の週末 Ⅲ

☆ 202307 関東で一番高い山 日本百名山 日光白根山に登ってみよう♪ 後編 ☆

前回からの続きになります♪

 

前回の記事へ

 

 

丸沼高原から朝一のロープウェイに乗り

 

標高2,000mからスタートして

 

老骨にムチ打ってやってきた~

 

 

にほんブログ村に参加しています♪


ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

 

 

 

山頂駅を出発してから2時間弱

 

2,578m 日光白根山山頂に到着~

 

山頂では人がいっぱいで大渋滞

 

写真だけ撮って退散だ…(◎_◎;)

 

 

 

山頂からちょっと離れてコースは???!

 

あっ、五色沼をちゃんと見ないとね~

 

 

 

弥陀ケ池と頂上のい看板

 

 

 

見えた~(*^。^*)

 

青色に輝く神秘的な五色沼

 

これが見たくて登ってきた♪

 

 

 

 

さて一休みして戻ろう(^^)/

 

 

 

 

下りのルートはちょっと勾配があるね~

 

 

 

下に見えてるのが、弥陀ケ池

 

 

 

サクサクと下ってトトロの森的な…(;^ω^)

 

 

 

 

やっぱ下りは早いね~

 

1時間半で山頂駅に到着~

 

 

 

おつかれ山でした♪

 

 

 

15分の空中散歩へ

 

 

 

丸沼高原の移設には、温泉もある(#^.^#)

 

座禅温泉

 

 

 

汗を流してまったりゆったり1時間~

 

 

 

温泉から出ると土砂降りに

 

山の天気となんちゃらだね~

 

良かった~早めに戻って…(;'∀')

 

 

 

下界に降りてきて腹ごなし

 

やってきたのは、

 

やきそば石田屋

 

 

 

久しく来てなかったなぁ~

 

 

 

いっぱい歩いたので

 

ちょっと贅沢に特製ミックスの大

 

 

 

体を動かした後の濃い味は

 

美味いんだよね~(*^。^*)

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございます(●‘∀‘●)ノ"

 

ほんブログ村に参加しています♪


ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ