☆ 202201 カリモク 座り心地を追求した リクライニングチェアー ザ・ファースト ☆ | トイプードル 3ぷ~の週末 Ⅲ

☆ 202201 カリモク 座り心地を追求した リクライニングチェアー ザ・ファースト ☆

前回からの続きになります♪

 

前回の記事へ 

 

 

デルタとの夜の散歩を終えて早めに就寝

 

日付変わって

 

朝からモリモリのロメG

 

 

にほんブログ村に参加しています♪


ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

 

 

 

家でまったりからのガレージライフ

 

 

 

先月カリモク家具のショールームに行った!

 

その時の記事へ

 

 

今回は結構悩んでからの決断( ^ω^)・・・

 

ガレージに置いて良いものなのか?

 

そもそもガレージに必要性があるのか?

 

原点に戻ってガレージで昼寝がしたい(#^.^#)

 

うん♪うん♪そうだった~

 

行ってみよう(^^)/ ハイ!決定~

 

ショールームでは、オーダー出来ないので

 

何処から購入するか?ちょっと調べた!

 

カリモクのフェアやイベント

 

そんな中町の家具屋さん的なお店が

 

ちょくちょくフェアをしている

 

家からも近い家具の上野さんに電話

 

対応がイイ感じでこれも縁とオーダー

 

ワンオフなので一ヶ月かかってやってきた(#^.^#)

 

 

 

 

朝一に来てもらった~

 

丁寧に運んでセッティングOKだ(*^^*)

 

 

 

 

カリモク リクライニングチェアー

 

ザ・ファースト RU72モデル

 

 

 

 

 

 

張地のカラーは、ネオムース・グランブルー 

 

木部は、ピュアオーク色

 

 

 

この椅子はちょっと違う~

 

体圧分散・血流値などの測定

 

脳波と脈波を解析して

 

理想のくつろぎを科学的に分析

 

自律神経の副交感神経を優位にすることで、

 

身体の負担を軽減しつつ

 

リフレッシュにも導いてくれるはず(#^^#)

 

 

 

リクライニングにはレバーは不要

 

身体を預けるだけで

 

椅子姿勢からフラット姿勢まで無段階に変化~

 

どのリクライニング角度でも

 

腰部をしっかりと支えてくれ

 

リクライニングの固さも整可能だ!

 

リクライニングとともにシートが前にせり出すので

 

荷重は常に一本脚にかかるようになっている

 

 

 

色的にはなんの違和感もない!

 

もともとゴチャっていて

 

ハレーション起こしているので

 

何の問題もない( ^ω^)・・・

 

もしかしてオレンジ系と

 

ブルー系って合うのでは…。

 

 

 

これでガレージに根っこが生えることになる(;^ω^)

 

 

 

ロメGは、このベットがお気に入りだね~

 

 

 

用事が済んだのでデルタと昼さんぽ

 

楽しそうで何よりだ(*^▽^*)

 

 

 

 

1時間弱の散歩から戻ってきても

 

ロメGは同じ場所で大あくびだ(;^_^A

 

平和で何よりだ♪

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございます(●‘∀‘●)ノ"

 

ほんブログ村に参加しています♪


ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ