☆ 202107 リボ猿を積んでトランポで能登半島へ 剱地権現岩 トトロ岩 ☆ | トイプードル 3ぷ~の週末 Ⅲ

☆ 202107 リボ猿を積んでトランポで能登半島へ 剱地権現岩 トトロ岩 ☆

前回からの続きになります♪    

 

前回の記事へ 

 

 

ゾウゾウ鼻見晴台 を後にして

 

海岸線から山に入り

 

突然現れる絶景

 

この自然に造られた独特な地形に感動~

 

 

にほんブログ村に参加しています♪


ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

 

 

 

山から出て海岸線

 

その繰り返しで半島を回れるんだよね~

 

 

 

 

非日常の構図が目に飛び込んできて

 

記憶だけじゃなく形に残したい

 

なかなか進まない("^ω^)・・・

 

 

 

美しい海岸線と険しい峠を抜け

 

竹の垣根でぐるりと囲まれた集落が

 

異境の地に迷い込んだ気がする

 

とっても不思議な町並みだ(;・∀・)

 

竹が隙間なく並べてつくった塀

 

これが間垣だね~

 

 

 

間垣の集落を抜けてまたまた海岸線

 

 

 

 

能登なので海岸線は当たり前だけど

 

この場所は鳥肌たつほどの道だ(#^^#)

 

この感動を構図したくて

 

何度かトライしたけど

 

納得のいくものはなかった( ^ω^)・・・

 

これがあるから写真じゃなくて

 

実際の目で見るために

 

日本全国いろんなところに

 

行きたくなるんだよね~

 

 

 

 

自分の目で感動して

 

日常に戻り感動した記憶が

 

薄れてまた絶景を見たくなる

 

終わりがないかもしれない(;^ω^)

 

 

 

 

空の色と海の色が綺麗で

 

思わずアクセル緩めた!

 

 

 

抜けるような青をバックにパシャっと!

 

 

 

 

トイレ休憩で立ち寄った

 

道の駅赤神

 

毎回嬉しくなる看板

 

ライダーを笑顔で歓迎する都市

 

 

 

突然現れた!

 

思わずWow~って声が出た(;^ω^)

 

 

 

海岸線には日本海の荒波に削られて削られて、

 

そして浸食されながら出来上がった

 

面白い岩たくさんあるけど

 

この形は凄いね~

 

一度トトロに見えたら

 

もうそれしか見えない( ^ω^)・・・

 

トトロ岩は、正式名所は剱地権現岩

 

 

 

反対側に駐車場があった~

 

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございます(●‘∀‘●)ノ"

 

ほんブログ村に参加しています♪


ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ