☆ 202105 リボ猿で遠征  駿河湾クルっと廻ってみた! 東海道一の絶景 薩埵峠 ☆ | トイプードル 3ぷ~の週末 Ⅲ

☆ 202105 リボ猿で遠征  駿河湾クルっと廻ってみた! 東海道一の絶景 薩埵峠 ☆

前回からの続きになります♪

 

前回の記事へ 

 

 

日本パークウェイを楽しんで

 

やってきたのは、

 

日本観光地百選 石碑 日本平

 

まぁ~一番上の駐車場だ( ^ω^)・・・

 

 

にほんブログ村に参加しています♪


ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

 

トイレ休憩をして日本平さくら通りを下る

 

 

 

 

途中の看板に誘われてやってきた!

 

小糸記念 日本平さくら公園

 

さくらの時期じゃないので何にもない(;^_^A

 

 

 

そのまま新清水方面へ出て国道150線

 

 

 

折戸湾に寄り道でパシャっと!

 

 

 

折戸湾から清水港へ

 

やってきたのは、

 

宮本商店

 

清水漁港で海鮮と言えばココ

 

しかも朝8時から営業している♪

 

 

 

開店時間前だったけど

 

暖簾かかってる(*^-^*)

 

 

 

流石に誰もいなかった(;^_^A

 

 

 

店内は広くてオリジナル商品もある

 

 

 

 

この鮪はオブジェだね~

 

 

 

注文したのは、駿河定食

 

小鉢がいっぱいあってイイ~

 

かき揚げ、シラス、黒はんぺん

 

鮪に桜エビ、鯨の竜田揚げ

 

盛りだくさんでとっても満足

 

贅沢朝ごはんだ(*^^)v

 

 

 

お腹パンパンで次の場所へ

 

 

 

何度も来てるけど

 

リボ猿では初めて

 

ちょっと新鮮だ!

 

 

 

 

リボ猿だと細い路地も

 

急こう配も気が楽だ♪

 

 

 

 

やってきたのは、

 

東海道一の絶景 薩埵峠

 

 

 

富士山も何とか見える( ^ω^)・・・

 

 

 

この先も道あったんだね~

 

知らなかった(;^_^A

 

昔より整備されているようだった!

 

 

 

 

さった峠から降りて脇道で移動~

 

びわに引かれるけど

 

リボ猿じゃちょっと・・・。

 

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございます(●‘∀‘●)ノ"

 

ほんブログ村に参加しています♪


ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ