☆ 202008 ひとり旅 隠岐諸島を満喫 貝の王国 隠岐の島 一番人気の さざえ村 ☆ | トイプードル 3ぷ~の週末 Ⅲ

☆ 202008 ひとり旅 隠岐諸島を満喫 貝の王国 隠岐の島 一番人気の さざえ村 ☆

本日二回目の更新になります!

 

前回からの続きになります♪

 

前回の記事へ 

 

 

久見漁港からのローソク島を見て

 

次にやってきたのは、

 

貝の王国、隠岐の島一番人気の さざえ村

 

 

にほんブログ村に参加しています♪


今日もポチッとして頂けると大変嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

 

 

 

人気店らしく壁にサインがたくさんだ!

 

有名なマンガの美味しんぼにも登場したお店

 

 

 

 

開店と同時入店

 

オーダーしたのは、

 

サザエ刺身付きのサザエ丼

 

どどんが丼

 

 

 

 

ふっわふわの卵にコリッコリのサザエ

 

最高の組み合わせだ(#^^#)

 

イワシの佃煮付きだ!

 

 

 

 

食後のソフトでクールダン

 

とっても満足のランチだった♪

 

 

 

 

ランチを食べながら店主と雑談

 

さざえ村店主から隠岐の島に来たら

 

絶対行っておかないと後悔する場所が

 

さざえ村のすぐ近くにあるって・・・

 

お薦めの場所を聞いて来てみた!

 

 

 

 

お薦め場所に到着~

 

ここから歩いて1km前後

 

 

 

 

 

ギラギラの太陽の下

 

がんばってみってみよう(^^)/

 

 

 

 

 

 

いつものことだけど

 

最初は元気なんだよね( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

アップダウンなので結構歩いたようだったけど

 

全部気のせいだった(;・∀・)

 

 

 

災害の影響がここにもあった

 

土砂崩れで道がふさがっていたり

 

倒木で塞がれているところが数箇所

 

息切れしてちょっと休憩~

 

振り返ると絶景だ(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

約半分だ!

 

階段は嬉しいけど急なので足腰にくる

 

 

 

 

 

この辺がゴールかなぁ~

 

なんて思ったけどまだまだだった!

 

 

 

 

カブトムシ見つけた~

 

今年初だ!

 

 

 

絶景なんだけど、ここから急な下り

 

下りってことは帰りは上り

 

・・・ヤバイ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

目の前に土砂崩れ

 

ここまで来て戻る選択肢はないね(;^_^A

 

 

 

 

 

到着~

 

本当に1kmしかないのか?

 

朝の散歩5kmの何倍もキツいぞ(゚Д゚;)

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございます(●‘∀‘●)ノ"

 

ほんブログ村に参加しています♪


今日もポチッとして頂けると大変嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ