☆ 201908 8日間4,700km 九州一之宮神社巡りの旅 弥山 獅子岩展望台 ☆ | トイプードル 3ぷ~の週末 Ⅲ

☆ 201908 8日間4,700km 九州一之宮神社巡りの旅 弥山 獅子岩展望台 ☆

前回からの続きになります♪

 

前回の記事へ じゃ~んぷ☆

 

 

獅子岩駅へ向かって再出発だ!

 

 

ほんブログ村に参加しています♪


今日もポチッとして頂けると大変嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ

 

小さい窓からパシャっと!

 

激混みなので

 

折角の景色を楽しめない(;'∀')

 

右側のうっすら見える島は四国らしい!

 

 

 

 

15分前後で到着~

 

 

 

獅子岩駅 を後にして

 

獅子岩展望台へ

 

途中でも絶景だ(*^-^*)

 

 

 

 

 

獅子岩展望台からの絶景~

 

 

 

 

続々と人が来る~

 

 

 

 

 

 

獅子岩展望台

 

 

 

 

 

獅子岩展望台で満足だけど

 

ここから足を使って行ってみよう(^^)/

 

 

 

 

平地の1kmならすんなり10分だけど

 

山道は40分程度かなぁ~

 

 

 

 

 

整備されて道で安心だ(^^♪

 

 

 

 

 

まずは、山頂でなく

 

弥山本堂 を目指します!

 

景色がイイので楽しい♪

 

 

 

 

ちょっと見えた~

 

 

 

弥山本堂 に到着~

 

弘法大師が建て、

 

100日間の求聞持秘法を修したとされるところ

 

 

 

 

手前が弥山七不思議のひとつ、

 

消えずの火がある霊火堂

 

 

 

 

中を覗いてみると

 

消えずの火だ(;'∀')

 

奥に弥山本堂

 

 

 

 

参拝~

 

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございます(●‘∀‘●)ノ"

 

ほんブログ村に参加しています♪


今日もポチッとして頂けると大変嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ