☆ 20180729 ガレージライフ BMW R ninet スパークプラグ交換 ☆ | トイプードル 3ぷ~の週末 Ⅲ

☆ 20180729 ガレージライフ BMW R ninet スパークプラグ交換 ☆

 

今回もバイクネタになります♪

 

 

今回用意したのは、

 

BMW純正スパークプラグ

 

バイクのプラグって高価だね~(゚_゚i)

 

車の4倍くらいする!

 

 

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作業開始~

 

 

 

 

左右上下に1個づつ

 

シリンダーヘッド下側にあるカバーを取り外し

 

 

 

 

トルクスボルトを3本

 

 

 

 

 

カバーを外すと

 

イグニッションコイルが出てきましたヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

続いてシリンダーヘッドカバー

 

 

 

 

プラスチックカバーを外すと

 

イグニッションコイルが出たヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

シリンダーヘッド側は

 

イグニッションコイルを外すのに

 

特殊工具を使います!

 

今回使うのは、

 

Daytona製プラグキャップドライブツール

 

 

 

 

アルミ製でしっかりしてます!

 

イグニッションコイルの凹凸に合わせてセット

 

 

 

 

プラスドライバーを使って引き抜きます!

 

ちょっと固かった( ^ω^)・・・

 

 

 

 

ここからは、プラグソケットで外します

 

 

 

あまり良い状態ではないですね~

 

白いプチプチは添加剤の影響かも

 

プラグがこの感じだと

 

バルブもきっと同じような感じだ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

しばらく添加剤はNGだ!

 

 

 

下側は、工具を使わずに手で抜ける!

 

 

 

 

新品プラグでリフレッシュヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

反対側も同じようにヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

 

 

慣れてきてすんなり外れた(;^_^A

 

 

 

 

 

白いのがシリンダー側

 

黒いのがシリンダー下側

 

走ってからすぐの交換なら

 

プラグ状態で調子がわかるけど

 

暖気してしまったからなんとも・・・

 

 

 

 

今回の交換は

 

2万キロをかなりオーバー

 

次回は、2万キロで交換しよう♪

 

 

 

最後までご覧頂き

 

ありがとうございます(●‘∀‘●)ノ"

 

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