サンタさん便届きました♪ | ~ma boîte aux trésors~

~ma boîte aux trésors~

私の宝箱。。。私の大切なたからものたちを一つ一つ丁寧に、この箱に詰めていきたいと思います。

みなさま こんにちは(≡^∇^≡)

火曜日は新しくお近づきになった日本人のお友達を招いて食事会を開きましたナイフとフォーク

1

2

3
クリスマスを意識したリースのサラダ、鶏肉のクリーム煮、デザートには抹茶ババロアを作っておもてなし。お客様からは、エクサンプロヴァンスで一番おいしいパン屋さんで買って来て下さった本当に美味しかったパン(笑)、ポテトフライと唐揚げ(しっかりと下味が付いてとても美味しかったです)、こんにゃく(手作り)としいたけ,ニンジン大根の煮物(優しいお味でほっこり)、デザートにティラミスも作って来て下さいましたヾ(@^▽^@)ノ

こういう1品持ち寄り食事会、とても楽しいですo(^▽^)o

我家のクリスマスツリーや雑貨たちにも興味を持って下さって喜んで頂けてとても嬉しかったですアップ(いつもの如く熱く語ってしまいました(#⌒∇⌒#)ゞ 引かれなくてよかった音譜


ナイフとフォーククリスマスツリーワインクリスマスツリーナイフとフォーククリスマスツリーワインクリスマスツリーナイフとフォーククリスマスツリーワインクリスマスツリーナイフとフォーククリスマスツリーワインクリスマスツリーナイフとフォーククリスマスツリーワインクリスマスツリーナイフとフォーククリスマスツリーワインクリスマスツリーナイフとフォーククリスマスツリーワインクリスマスツリーナイフとフォーククリスマスツリーワインクリスマスツリーナイフとフォーククリスマスツリーワインクリスマスツリーナイフとフォーク


そんなこんなで、ご紹介するのが遅れてしまいましたが、先週はとても嬉しいサンタ便が我家に届きました🎅

優しいサンタさんは、アンティークのコレクターさんでもありボビンレース作りや好きなモノが多く共通する大好きなブロともOldclothさん

ご厚意に甘えて日本の食材や中々手に入らない素敵なキャンドル作家さんのオリジナルキャンドル、娘*M*の欲しいものなどなどを送って頂きました📦


出し
夏にお友達から頂いてもう他の出しには戻れなくなってしまった茅乃舎だし(かやのやだし)あせる 

日本にいた頃にずっと作っていたカスピ海ヨーグルトの素も今回お願いしました(*^o^*)

4
*M* のリクエストのネイルの本と小説『掟上今日子の備忘録』ドラマめちゃハマりました(^_^)v
ノラガミ14,15巻(アニメも始まったねグッド!
クリスマスのネールシールもプレゼントして下さって、*M*も大喜びでしたヾ(@^▽^@)ノ

5
*maman*のリクエストは『エレン・クラップサドル』の描いたカード作品集キラキラ 想像以上に素敵が一杯詰まった本でした(〃∇〃) うれしい~~~ラブラブ

天使のイニシャル
天使のアルファベットコレクション 増々集めたくなりましたアップ


キャンドル作家さんKanameさまの美し過ぎるキャンドルキラキラ

1
人気で中々手に出来ないとお聞きしますが、素敵なご縁でOldclothさんの新居の近くにオープンしたアンティークショップさんで取り扱っておられて、こんなに沢山一度に手にすることが出来ました(≧▽≦)アップ

薄ピンクとブルーはお世話になったリメークレースのおばあちゃまマルシェにご一緒して下さるご近所さんへのクリスマスプレゼントとして贈らせて頂きますプレゼント

自宅用には。。。

2
オレンジの薔薇のキャンドル とてもレア色でしょう(≧▽≦) 

3
白レースのキャンドルは2本。対のキャンドルホルダーに飾りましたキラキラ



そして別便でこんなに素敵なクリスマスプレゼントを贈って下さいましたプレゼント

フルーツティー
長野のフルーツティーとりんごのせんべい(美味しくって写真を撮る前に家族で食べ切ってしまいました(#⌒∇⌒#)ゞ)


1

2
*M* と色違いのレトロ風の置き時計時計
それぞれに自分で撮って加工した写真です。黒が*maman*、白が*M*ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

バレエシューズ
とても可愛いレペットの(ミニ)バレエシューズくつ
ネルソン社の古本と一緒に飾らせて頂きました(〃∇〃)

トールペイント
そして、Oldclothさん作キラキラ トールペイントのキャンドルホルダー&キャンドルクリスマスツリー
とても素敵なクリスマスカラーに大天使が描かれています。キャンドルの繊細なペイントもトータルでアートな手仕事にうっとりです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

フェイクのグリーンのリースと一緒に飾らせて頂きましたドキドキ

Oldclothさんのこのキャンドルセットが我家のクリスマスをより盛り上げてくれそうですアップ


私達のワガママを快く引き受けて下さり、沢山の素敵を届けて下さったOldclothサンタさん🎅

ありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆

感謝の気持ちを込めてご紹介させて頂きましたブーケ1


*maman*&家族一同より♪(*^ ・^)ノ⌒☆




*maman*が管理しているグルっぽです。会員様募集中です。よろしくお願いします(^O^)/

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

~ma boite aux tresors~-グルっぽ
に参加中音譜