ボビンレースのオーナメント完成♪ | ~ma boîte aux trésors~

~ma boîte aux trésors~

私の宝箱。。。私の大切なたからものたちを一つ一つ丁寧に、この箱に詰めていきたいと思います。

みなさま こんにちは(≡^∇^≡)

11月に入ってからボチボチと編み始めたボビンレースのクリスマスオーナメントクリスマスツリー

1
4つの図案を編んでいましたが、先週3つ編んでようやく完成しました(エンジンが中々かからなかったものでまとめてラストスパート)(#⌒∇⌒#)ゞ

天使
まずは天使天使
本当はもう少し細い糸で編むのですが、オーナメントなので張りのある麻糸(少し太目)で編みました。

キャンドル
キャンドル 一番出来上がるまで不安(!?)でしたが、飾るとなんとかごまかせて一番好きかも( ´艸`)

ベル
ベルにはパールのビーズを1個使っていますベル

ツリー1
ツリーの飾りは小さな色とりどりのビーズを付けたかったのですが、ちょっと見つからず。。。ベルとお揃いのパールビーズを付けましたクリスマスツリー

ツリー
想像通り重くて形が崩れましたダウン
中心に糸を1本通して形を整えて、とりあえず完成クラッカー


完成
4つ揃うとザ・クリスマスクリスマスツリー

レースは光を通すと美しいので、ツリーに飾らずこのまま窓辺のカフェカーテンに取り付けて眺めて楽しみたいと思います(^_^)v

先週金曜日は今年最後のボビン教室の予定でしたが、先生の都合が悪く今週に延期となりました。

クリスマスオーナメントも完成したし今週の1週間。。。何を編もうかな~と思案中ですσ(^_^;)


クリスマスまであと11日📅 今週も笑顔の1週間であります様にクローバー

さあ、今日もヨガに行ってこよ(^O^)/


*maman*


*maman*が管理しているグルっぽです。会員様募集中です。よろしくお願いします(^O^)/

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

~ma boite aux tresors~-グルっぽ
に参加中音譜