個人向け国債の適用利率が、また上昇しました爆笑

0.72%なので、100万円分購入すれば、半年後には、税引前で3,600円、税引き後の手取りでも約2,900円ほど利息がもらえますウインク 
メガバンクをはじめとした民間の銀行は、色々な条件付きで期間限定など有りの定期預金で、トップのオリックス銀行ですら、0.6%です笑い泣き
メガバンクに至っては、0.025%で、約30倍の開きがありますニコニコ


国債は購入から1年たつと、いつでも換金できるようになりますが、定期預金は、利率が高いものは3年や5年7年縛りのものも多く、その期間は解約できませんえーん

定期金利の比較

また、安全面でも1,000万までしか保証されない銀行預金と違い保証額に上限はありません爆笑

生活防衛資金は、給料の数ヶ月分確保されている方は多いと思いますが、その一部でも国債に回すと、新しく株式や投資信託を買う軍資金や日々の生活費の足しにすることもできますおねがい

生活防衛資金を、ただ寝かせておくだけではもったいないなぁと言う方は、個人向け国債の10年変動を検討されてみてはいかがでしょうかウインク