Perplexity(パープレキシティ)というアメリカのスタートアップ企業がネットニュースで出てきて、何だか気になっていますチュー

パッと読んだ感想は、ChatGPTの上位互換って感じがしましたウインク


ソフトバンクもこの企業に注目しているようで、ソフトバンク、ワイモバイル、LINEMOの契約者は有料版の1年間の無料トライアル申し込めるみたいですびっくり

有料版だと、他の生成AIモードに切り替えることもできるみたいで、これ一つで全部解決できてしまいそうです爆笑


以下、インデックス投資について質問したところ、ほぼパーフェクトな返ってきましたびっくり




さらに自動的に次の質問も提示してくれますびっくり
直感的にも使いやすくて、至れり尽くせりです照れ

追加質問の一つをクリックすると、そちらについても回答してくれましたウインク



仕事で資料作成に早速活用しようかなというレベルで優秀ですウインク

スタートアップ企業みたいで、まだ上場はしてなさそうですが、上場したら買ってみたい企業で覚えておこうと思いますおねがい

生成AIに興味ある方は試してみてはいかがでしょうか?