一次情報とは、自分が実際に見て、聞いて、することで得た情報のことですニコニコ


本やインターネット、動画、人から聞いた話などは、全て二次情報になりますウインク


ブログを半年ほど継続していて感じることは、やはり読まれる記事というのは、自分の経験、つまり一次情報をもとにした記事なんだなということですニヤリ


なぜなら、二次情報であれば、わざわざ私の記事を見に来なくても、本を読んだり、インターネットの記事を読めば書いているので、どこの馬の骨ともわからない人の話を聞くよりも、直接信頼のおける人の本を読んだりしたほうが有意義だと思いますニヤリ


一方、一次情報であれば、閲覧数を稼ぎたい人なら手を出さないような、めちゃくちゃニッチでマニアックなことを経験することで、ちょうどそれが知りたかったというピンポイントな人に届く可能性がありますおねがい



例えば、私は三井住友カードNLの交通費のチャージもふつうにすれば、ポイント付与や永年無料の条件100万円の利用料の対象になる方法はないかと、調べて、だいぶマニアックな方法でなんとかできる方法を見つけることができました爆笑



これで、得するのは数百円か数千円分のポイントくらいかと思うので、コスパとかタイパは悪いかもしれません笑い泣き


ただ、私は割とこういう攻略法を見つけるのが好きな性格なので、この取り組みはむしろ楽しくできました照れ


投資を含めたこういうマニアックなことの追求を飽きずに楽しみながらできることは、自分の大きな差強みだと考えているので、これからも何か有益な情報があれば、伝えていきたいと思いますので、よろしくお願いします爆笑