気になるニュースがあったので共有しますウインク


世界的に有名なアマゾンやメタ(フェイスブック)の幹部たちが自社株売りを進めているそうですびっくり


米ハイテク「マグニフィセント7」、幹部や取締役の自社株売りが加速 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-05-09/SD7Y34DWX2PS00


ウォーレン・バフェットも先日アップル株を売って現金確保するなど、手元資金を確保する流れが加速しているように思いますキョロキョロ


はやり、今の株は割高だと感じて、暴落する前に利確しておこうということなんだと思います口笛


そして、株が暴落したときに、確保していた現金でそのとき割安の株式を買うのかな〜と思いますニヤリ


そう考えると、当たり前ですが規模感がぜんぜん違うだけで、大金持ちも庶民も発想はほとんど同じなのかな〜とも思いましたニヤリ


つまり、明らかに高すぎると思ったら、割高なうちに売り抜けておいて、安くなってから買おうというものですウインク


ただ、コアとなる資産ができあがる前にこれをしてしまうと、株式市場に資産を置いておいて膨らませるということができなくなるので、結局インデックスファンドの方が最適解なのかなと思います照れ