2024年に入ってキャッシュレス化をしてからわかったメリットを3つ紹介しますニヤリ


①財布を出す手間がほとんどなくなったニヤリ


②クレジットカードのタッチ決済+PayPayや楽天Payなどのコード決済の引き落としを同じクレジットカードにすることで、クレジットカード一つでほとんどの支払いができるようになったニヤリ


③ATMを使うことがほとんどなくなった


①は、キャッシュレス化することで現金で支払う場面がほとんどなくなったので、自然と財布を出す機会も少なくなり、会計のたびにいちいちクレジットカードを出す手間がほとんどなくなりましたウインク


②は、キャッシュレス化をすることで現金だけしか取り扱ってなさそうな個人事業みたいな店でも意外とPayPayや楽天Payなどのコード決済であれば電子決済ができたりすることにも気づけましたびっくり

また、不足分をクレジットカードで支払うという設定にしていれば、チャージはできなくても実質的にクレジットカード払いのようにできるので、コード決済経由でクレジットカードを1本化できましたおねがい


③は、キャッシュレス化していると現金を使うことがほぼないので、必然的にお金をおろす必要もなく、自然とATMに行く機会が減りました照れ


最近ゆうちょがコンビニATMを時間帯によって有料化するなど現金をおろす面倒くささが増えていましたが、キャッシュレス化すると月に1回行くかどうかくらいになったので、その煩わしさもなくなりました爆笑


あとは、予想どおり、現金だろうとキャッシュレスでもお金の使い方は特に変わらなかったので、今のところデメリットは特に感じていませんニコニコ


現金派の方はだまされたと思ってキャッシュレス化をされてみてはいかがでしょうかウインク

支払いがシンプルになるので、本当にオススメです照れ