いつも投資の話ばかりしていますが、たまには子育ての話をしようと思いますウインク


私は2歳の子どもがいて、絶賛子育て中ですニコニコ


このゴールデンウィーク中に香川県に行ったのですが、リーズナブルで大満足だったので、オススメの店などを紹介したいと思います照れ

 

まず、なんといっても讃岐うどん、今回行ったのは

香川県東かがわ市にある

『讃岐うどん元匠 湊店』

『本格派純手打ちうどん讃州讃岐屋』ですおねがい




元匠さんは、もちっとした食感と食べやすいのどごしでとても美味しいうどんで、讃州讃岐屋さんは、しっかりとコシのあるうどんにで食べごたえバツグンでどちらも美味しくいただけました照れ


個人的には、コシのあるうどんが好きなので、讃州讃岐屋さんの方が好みでしたし、店主の方が子ども好きなのかとても子どもに対して優しく接してくれたので、とても好印象でした爆笑


そして、子どもの遊び場でおすすめなのが、讃岐おもちゃ美術館』ですウインク


子どもが楽しめる木工のおもちゃがたくさんあり、子どもたちが夢中になって遊んでましたチュー

私の子どもも、一度おやつ休憩とった後も早く戻りたがるくらい、気に入っていました照れ



昨年行った『高松市こども未来館』も、遊ぶ施設や科学の体験コーナー、プラネタリウムなど、色々遊べて学べるいいところでしたおねがい


関西圏の子どもの遊び場はどこも人が多すぎたり、せまかったり、高かったりとゴールデンウィークに行くには向いていないところが多いのですが、少し遠出をして香川県まで行けば、かなり楽しめるので、本当におすすめです照れ


帰りは、明石海峡大橋の近くにある『道の駅 くるくるなると』に寄りました爆笑


『鳴門金時うずまきソフト』

は、ソフトクリームにモンブランと大学芋がのった美味しいスイーツでしたウインク


子どもの遊び場もあり、家族連れにはオススメのスポットですニコニコ


関西以外で子どもと出かける場所を検討されている方は香川県も候補に入れてみてはいかがでしょうかウインク