サイコロジーオブマネーの12章は、『サプライズ!』と題して、投資において過去に起こったことは未来で起こる決定的な出来事を予測することには全くできないということについて書かれていますウインク


たしかに、パッと思い浮かぶだけでも、スマホやインターネットは私が小さい頃にはイメージすることすらできませんでしたが、今や生活必需品といっても過言ではないくらい、誰もが当たり前に持っていますびっくり


投資をしていると、いいサプライズも悪いサプライズも必ず起こるものとして、仮にサプライズが起こっても現金を厚めに持っておくなど耐えられるようにしておくことが何よりも重要です照れ


何よりも株式市場に居続けることが重要だと思いますので、毎月10万円積み立てを続けていこうと思います爆笑