投資や貯蓄を続けていて、数百万くらいになったときに、ふと気づくことがありますニヤリ


それは、やろうと思ったら家を一括購入すること以外はだいたいできる、ということにですニヤリ


例えば世界一周であれば、家族みんなで行っても800万くらいあれば、できそうですウインク


例えば高級車、私はあんまり詳しくはないですが、レクサスで400万から900万、BMWでも車種によっては、同じくらいの価格帯で買えそうです口笛


あとは、高級時計のロレックスも、200万から800万くらいで買えちゃいそうですチュー


高級ホテルであれば、家族3人で一泊40万円くらいなので、1週間泊まって満喫しても、おそらく500万くらいでおさまりそうです口笛


ジュエリーとなると天井知らずですが、マリッジリングマリッジリングで調べてみるとティファニーの結婚指輪で300万ほどでしたおねがい
https://www.tiffany.co.jp/engagement/shop/wedding-band-sets/sort-high-to-low/


こうやって調べてみると、やはり1,000万円までいかずとも、ある程度お金がたまったり、増えると、やれるけどあえてやってない、自分が本当に価値があると感じれるものにだけお金を使う、といった選択肢がいつの間にか生まれていることに気づきますニヤリ


お金があるとすべて叶うわけではないですが、お金があると間違いなく人生の選択肢が広がります照れ


反対にお金がないと、人生の選択肢はとても狭くなりますえーん


私は、老後は奥さんとローマやバルセロナ、海外のディズニーを回ること、子どものやりたいことをやらせてあげること、家族との旅行、家族と美味しいものを食べて楽しい思い出をいっぱいつくること、にお金を使っていきたいと考えています爆笑


そのために、引き続き、仕事と節約と投資と家事・育児を頑張っていきたいと思います照れ