私は、本を読んでいると知らなかったことが増え、より深く、広く知りたくなるという経験をよくしますニヤリ


知識に対する欠乏感が知識欲を刺激しているのだと思いますニヤリ


お金に関しても、同じように、お金をためて行くと、お金がどれぐらい自分の老後や子どもの教育資金、住宅資金で必要になるかを具体的にリアルに考えられるようになりました照れ


お金を貯めれていないときは、とにかくいっぱいあればあるほどいいぐらいの考えでしたが、お金を貯められるようになってからは、今の生活を楽しむためにどれぐらいを残すかも考えて、どれぐらい貯蓄や投資に回した方がいいかも考えるようになりましたウインク


どれぐらい、理想と現実の間にギャップがあって、そのギャップを埋めるために今日できることは何か、それを具体化して、実際に行動するニコニコ


めちゃくちゃ地道ですが、資産形成でも何でも問題を解決するのは、この王道の方法をコツコツしていくとが結局は近道になるのだという信念で、これからも、定期つみたて貯金と、インデックスファンドのつみたて投資と高配当株投資を継続していきますチュー