先日交通費をキャッシュレスにするにあたり、三井住友カードでふつうにチャージするとポイントつかないので、なんとかポイントつけれないかと考え、ネットで調べてKyashというプリペイドカード経由で出来そうだという情報があったので、試してみましたニヤリ



結論から言うとダメでした😭


最初はKyashの名義が共通の『KYASH MEMBER』になっていたのをそのまま申し込んだら、本人と名義が違うのでダメという通知が郵送で届きましたガーン


それならば、と本人のアルファベットで申し込んだところ、Kyashの方でICOCAのサービスでは利用できないとの通知がありましたえーん




期待させるような記事を書いてしまい、申し訳ありませんでしたショボーン


交通費のキャッシュレスについては、券売機でないとチャージができないスマートICOCAだと使い勝手が悪いので、スマホでチャージできるモバイルICOCAにしようと思いますニコニコ


今回はダメでしたが、また何かいい情報やノウハウがあれば紹介したいと思いますので、よろしくお願いしますウインク