SBI欧州高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型)が2/13より募集を開始したので、さっそく1万円事前申込みしてみましたニヤリ

最初は、投資信託の検索で探していたのですが、どうしても見つからなかったので、色々な書き込みを見て、なんとか

SBI証券のトップページ  ⇒

『銘柄検索・取扱一覧』⇒

『新規募集銘柄』⇒

『新規募集投資信託のお申し込みはこちら』

というルートで買付注文のところまでたどり着けましたニヤリ


特に買い付けを急ぐ理由はないのですが、新規募集からの買い付けを一度経験してみたいなと思っていたので、ちょうどいいと思い、申し込みしてみました照れ


欧州高配当株ファンドは、ネットの情報見てみると配当率が安定しなさそうとか、欧州は国によって税率がバラバラだけど、そこらへんがどう影響してくるかわからないなど不安要素は多くありますが、ものは試しで少しだけ投資してみることにしました爆笑

私が実際に申し込んだときの画面を貼り付けておくので、欧州高配当株を事前申込みされる方いましたら、ご参考までウインク