昨年ChatGPTが、登場してからというものAIのブームがとどまることを知りませんびっくり

特に半導体メーカーのエヌビディアに至っては時価総額がアマゾンに迫る勢いですニヤリ


そんなAIバブルがITバブルに似ている気がするなと音の響きも相まってそう感じていたところ、YouTuberのトラさんがITバブルのときのデータと比較して類似性をわかりやすく説明していたので紹介しますおねがい


今回、せっかくなので、ChatGPTに、ITバブルについて説明してもらいますニヤリ

ここから下のカギかっこ内はChatGPTの文章ですウインク


『ITバブルは、1990年代末から2000年初頭にかけて、インターネットやテクノロジー企業の株式や企業価値が急激に上昇し、その後急速に崩壊した時期を指します。このバブルは、多くの投資家や企業がインターネット関連企業やテクノロジースタートアップに熱狂的な投資を行ったことから生まれました。多くの企業が大幅な株価上昇を経験し、時にはその企業価値が実際のビジネスの成熟度に見合わないほど高く評価されました。しかし、実際の利益や持続可能なビジネスモデルが不十分であったり、期待値に達しなかった企業が多かったため、バブルは崩壊しました。これにより多くの企業が倒産し、投資家は多額の損失を被りました。』


ということみたいですニヤリ


当時は私は中学生くらいなので、正直よくわからなかったので、ChatGPTに助けてもらいました口笛

仕事でも、あいさつ文の叩き台やExcelVBAでわからない処理があるときに見本を書いてもらったりとチョコチョコ手伝ってもらってます爆笑


定型文的なものを書かせると、無料版でもChatGPTはなかなか役に立つと思いますので、オススメです照れ


ここから下は、オススメ商品の紹介です照れ

よかったらクリックしていってもらえると嬉しいです爆笑


 


引っ越すたびに購入している必須アイテムのジョイントマットですウインク

フローリングでも冬に冷たくならないし、子どもが走り回っても階下に響きにくいという防音機能もある子育て中のわが家で欠かせないアイテムで、本当にオススメです爆笑

 



ポイントカード、診察券、クレジットカードなどを整理するのにオススメのカード入れです


コーヒー代の節約におすすめの水にもよく溶ける美味しいスティックコーヒーです照れ

水筒に入れて持ち歩くとコーヒー代が浮きますウインク


ふるさと納税で頼んで美味しかったいくらの醤油漬けですおねがい

節約ばかりだと息がつまると思うので、ふるさと納税では日用品やお米などを6割、残り4割くらいは海鮮やお肉で美味しそうな返礼品のところを選んでいますニコニコ