私は、毎月子どものランドセル代や七五三用のお金など、ここ数年で必要になりそうなお金を現金を引き出して、封筒に入れて保管するということをしてきましたウインク


要は、ほぼ確実に大きなお金が出ていきそうな特別費をあらかじめ避けてしまって、いざ必要になったタイミングで家計管理が狂わないようにすることが目的ですニヤリ


この目的別貯蓄は順調に続けているのですが、最近積み立てる項目が多くなってきて、振り分ける作業が面倒になってきたり、積み立て忘れのリスクも出てきましたガーン


そのため、私は住信SBIネット銀行の目的別口座を活用することにしましたおねがい


住信SBIネット銀行では、銀行口座の中に目的別口座といって、10個まで代表口座と違う名前の口座に保管でき、毎月自動振替の設定もできるので、住信SBIネット銀行を給与振込口座にしていれば、そのまま自動振替をするだけで、設定後は労力0で仕分けができてしまいます爆笑


自動化することで、面倒な作業からも永続的に開放され、また振り分け漏れも防止でき、キャッシュレス化も徹底できるという一石三鳥くらいのメリットがあるので、さっそく今月から始める設定をしましたニヤリ

同じように、目的別貯蓄をされている方は、住信SBIネット銀行を口座開設されて特別費の貯蓄を自動化されてみてはいかがでしょうか照れ