ブログを昨年の11月頃から再開し、主に投資についてのブログをほぼ毎日あげ続けたところ、役立ったかと3ヶ月でフォロワーが47人、毎日のアクセス数の平均が約100人以上になりました爆笑




私の実力がこんな短期間で向上するわけないので、下記のような取り組みが功を奏したのかなと勝手に思いっています照れ

①ハッシュタグをできるだけ登録者が多いものや、公式のものにするニヤリ

②『いいね』や『アクセス数』が多い記事を再アップするおねがい

③再アップするときに、大事なところの文字を太字にしたり、大きくしたり、下線を引いてみるウインク

④表情の画像をいれることで、感情を伝えやすくするニコニコ

⑤カバー画像をフリー素材の画像にして、ひと目で何の記事かわかるようにする

もちろん、どれが本当に役に立ってるかはわかりませんが、事実としてアクセス数やフォロワー数が伸びているので、これからも何か改善点が見つかれば、改善していこうと思っていますニヤリ

まずは、フォロワー数50名、アクセス数の月平均200名を目指して頑張っていこうと思います爆笑