キャッシュレス生活をスタートして、はや半月近くニヤリ

ようやく、キャッシュレスを使うことに慣れてきました照れ

はじめてキャッシュレスを使う店では、その店がキャッシュレスに対応しているか、自分が持っている三井住友カードNLのVISAのクレジットカードに対応してるのか、などがわからず、レジ前で何回かワタワタしてしまいました(笑)笑い泣き

家の近くのからあげ屋さんや、たこ焼き屋さんなど、イメージ的に現金のみかと思っていた店が意外とクレジットカードのタッチ決済に対応しているなど、新しい気づきもありましたおねがい
イメージだけで決めつけるのではなく、実践が大事だとあらためて気づかされましたウインク

そして、キャッシュレスでも、ほとんど生活に支障はないですし、キャッシュレスだと家計簿アプリのマネーフォワードに自動計上されていくので、支出管理の精度が向上しそうです爆笑

また、現金で払おうが、キャッシュレスで払おうが、自分がお金を出す基準は変わらないので、キャッシュレスだからといって財布のヒモがゆるんだりしないことは再確認できましたおねがい

今のところメリットしかないのて、引き続き続けていこうと考えていますニヤリ