退屈なことを続けるコツ、それは仕組み化と習慣化だと私は考えていますニヤリ

つみたて投資やつみたて貯金は正直言って退屈ですキョロキョロ

ギャンブルやスポーツ、マンガ、アニメ、映画などにあるようなワクワクやドキドキもありませんえー

現代のようにスマホでポチッとすれば自動でつみたて投資やつみたて貯金ができるので続けれていますが、なければ続けれていたかわかりませんニヤリ

それを続けることができたのは、やはり自動で貯金を積み立てる設定と自動で投資を積み立てる設定をするという仕組み化と、給与から天引きされた手取りで生活するという習慣化が大きかったと思いますおねがい

天引きされたお金で生活をしていると、意外と天引きされる前と生活のクオリティは大きく変わらないか、自分にとって何が大事かを考えるようになるので、むしろ生活のクオリティは上がったりもします爆笑

教育費や特別費をまかなう自動つみたて貯金、将来の自分や家族を助ける自動つみたて投資を1日でも早く始められることを強くオススメしますウインク