新NISAがはじまり、日経平均株価が高騰しています

びっくり

年明けに買いつけた高配当株ものきなみ含み益が出ている状況です照れ


とりあえず高配当株であれば、高値がついていっているのかなと思うほどの状況です爆笑

株価の動きはよく人気投票に例えられますが、今はまさに非課税の不労所得狙いで高配当株に人気投票されている状況なのかなと思っていますニヤリ

ただ、あくまでも人気投票なので、これらの会社の価値自体が急激に向上したというわけではないと思いますてへぺろ

あえていうのであれば、小規模ですが、バブルのように実態を伴っていない株価上昇なのではないかと考えていますニヤリ

私は、長期保有して配当をもらい続けることが狙いなので、今回の値動きはいずれ終息して、誰かがこの新NISAによる高騰を利用した投資で出た含み益を利確しようとして値下がりし始めると、また一気に下がるだろうと予測していますニヤリ

この予測が当たれば、株価が下落した時に買い増しして、当たらなくても、株主への還元を意識して増配などされるかもしれないので、ホールドし続けようと考えていますウインク

まだまだ新NISAは始まったばかりですので、気長に付き合っていこうと考えていますニコニコ