ダイソーのお馬さんのビーズと、セリアの天使の羽チャームが可愛すぎたので、100均アイテムと... ダイソーのお馬さんのビーズと、セリアの天使の羽チャームが可愛すぎたので、100均アイテムと家にあるビーズでペガサスのネックレスを(*_*) ゆめかわをイメージしたけどちょっと子供っぽいかも(T-T) Mei Kuribayashiさん(@kuribayashi666)がシェアした投稿 - 2017 Oct 14 2:09am PDT
念願のゴッホ展に姉と行ったんだけど素晴らしかった。平日だったんだけど有名な画家なだけあって... 念願のゴッホ展に姉と行ったんだけど素晴らしかった。平日だったんだけど有名な画家なだけあって観にきている人がうじゃうじゃいて、ホントは静かに観たかったがお互い様だろうなと思いそこは我慢した。 作品を観ながら、ゴッホは鬱病を抱えながらも、こんなにも力強く、こんなにも個性的で、こんなにも豊かな色彩の絵を描き続けていたのかと思うと、何だか涙が出そうになった。昔は鬱病に対する理解もまだ少なかったのではと思う。顔を乗り出して絵を見てみると、100年以上前に描かれたものにも関わらず、さっき描き終わったような筆や絵の具の跡が確認できて、何かまた泣きそうに(笑)。ゴッホは筆と絵の具とで、自分の生き様、自分の存在を、キャンバスに残していきたかったんだと思う。生きている内に1枚しか絵が売れなかったらしいが、彼に時代がついていけなかったのかもしれない。 それでも自分の表現や個性で絵を描き続けてくれて本当にありがとうと思った。浮世絵を研究していたことや、日本マニアだったのも、日本人として嬉しい (余談だが、笑ゥせえるすまんのアニメで、ゴッホLOVEの画家が耳を切り取った自分自身の肖像画を笑いながら描き続けるというオチの話があった。怖かった)。 ちなみに写真は1枚目は最近髪を切ったアチシで、2枚目は姉です。 Mei Kuribayashiさん(@kuribayashi666)がシェアした投稿 - 2017 Oct 6 8:01pm PDT
セリアでこの形のガラスドームを発見してから、美女と野獣に出てくる薔薇を作りたいと思っていた... セリアでこの形のガラスドームを発見してから、美女と野獣に出てくる薔薇を作りたい❗と思っていたら、YouTubeとかで既にやってる人が多くて、なんか、先越された感じで残念 笑。小さいから不器用人間には難しかったです(=`ェ´=) Mei Kuribayashiさん(@kuribayashi666)がシェアした投稿 - 2017 May 19 2:39am PDT