久々に友達とお出かけしてきた〜


友達は

二人目不妊だったけど

無事に二人目できて、出産

今、育休中〜!


この友達とは

不妊治療について

包み隠さすしゃべりまくってて


私の癒しなんですわ。

この時間。



今回は、二人目として生まれてきた

赤ちゃん連れで

お出かけ。


車で小一時間の県外へ。


まぁ、その道中

赤ちゃん、めっちゃ見知るやん。

泣くやん。

泣きつかれて寝るぐらい、見知るやん。


目覚めたあとはギリギリ耐えてくれて

少し遊べたと

1分ほど、抱っこさせてもろたー!!


赤ちゃんの抱っこに

まじで縁がなさすぎて

地面にぶち落としそうで、怖かった!

私ならやりかねんので

すぐに、返したけど

もうちょい、抱っこしときたかったな。。、



と、さておいて!!!



本題はここから!!



夫が単身赴任だから

タイミング法のタイミングを、あわせるのが

結構難易度高いんだけど!


って話を友達としてたらさ


ピルで生理をずらして調整できるじゃん!

て、話になってさ。


帰宅後、調べてみたら

確かにそんな方法、あるのね!


知らんかった〜!!


だがしかし

前1回、ピル飲んだとき

まーーじ具合悪くなったことあるんだよね。。


バセドウ病もあるし

最近、子宮がん検診もうけてないし

いったん婦人科受診して

相談してみようかなぁ!


善は急げだし。